2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

この時間になっても、まだやることいっぱい・・・。それにしても、大掃除でなくても気になる品物の処分時期と処分方法。今、すごく気になっているのは「うちわ」。うちわってどんどんたまってかない?捨てればいいじゃんって思われるかもしれないけど、あれ…

また降ってるよぉ〜

なんか、明日は晴れるのかもしれないけど、また降ってる。31日、1日って晴れるんじゃなかったっけ?この時間から降っていて、明日の朝また積もっていたらホント怒るよ・・・。

あぁ〜忙しい・・・

もうお昼過ぎなのに、まだまだやることいっぱい。午前中に買い物に出かけた間に受け取りが必要な郵便物が届いたらしく・・・不在票が入っていた。留守じゃねぇ〜んだから、誰か出ろよ!!(みんなまだ寝てたみたい・・・この忙しい時に・・・。)

がんばれ!!ストーブくん!

今日に限ったことではないが・・・毎朝、ストーブ(ファンヒーター)のタイマーをセットしておくんだけど、あまりに寒すぎて、起きてくる頃になっても絶対に設定温度に達していない。今、9度。 ストーブくん、がんばれ!!!

忙しい一日

年末にきて、公私共に非常に忙しい。というか気忙しいっていうのが本当のところかも。 私ってば、カラスのような性格、じゃなくて脳味噌なので、いくつものことを同時進行させるのが非常に苦手。なので悲しいかな、ミスも多い。ミスが多いとその分やることが…

不思議だなぁ〜筋肉と脂肪って・・・

なにか、最近本当に、馬鹿みたいかもしれないけど本当に不思議だなぁ〜って思う。私は独身時代と今をくらべると7キロくらいも太ったんだけど(すごいなぁ〜7キロだよ?)、でもまぁ、その重さ自体はどうでもいいの。なぜって、一応標準の範囲(よくあるで…

ものすごいつらら

色々なところにものすごいつららがあるけど、これも少しすごいかなって思う。

勝手に勘違いして得した気分

仕事は明日で終りなんだけど、29日までだと思い込んでいて、今日気付いた。はぁ〜なんかうれしいなぁ。っていうか、1日分の仕事をがんばって終わらせないと・・・。

携帯電話(うちの場合)

うちの場合、子供はまだ携帯電話を持ってない。ダンナと私が連絡用に持ってるだけ。ダンナは仕事で使うこともあるようだけど、営業職の人みたいに色々な人からかかってくるわけじゃないし、仕事も普段は会社に常駐しているはずなのでたぶん会社の電話で済ん…

ボウリング11時間踏み倒し 60歳男を逮捕

なんかね、これを見た時に思った。彼は26日の午前中からず〜っとボウリングしていたらしく、ゲーム代?以外のお金は支払っていたみたいだから、ホント悪気はなかったんだろうと思うのよね。 好きで好きでたまらなく、やめられなくなっちゃったって感じかし…

滑ってスッ転びました

この前、今シーズン初めて滑って転びました。とりあえず、さほど勢いはついてなかったので手をつく程度だったけど(下が濡れていたので尻餅とかつきたくなかったのでなんとか踏ん張ったって感じ)掌がジワジワ痛かった。はぁ〜ホント、こういうのも含めてイ…

デスノート

もうバレバレ・・・。天才?ってことになってるんだからしょうがないと思うけど、あまりにも呆気なく繋がってしまって、このままこのマンガが終わってしまうのではないかと危惧している。 最近のジャンプはもう読むのがなく(私として)わざわざ買うのもなぁ…

夫婦揃って惨敗・・・・

昨日は、私が次期PTA副会長(1年後には会長)、ダンナが育成会の体育部長(2年後には会長)のお願いに行った。双方とも一人で行くわけじゃなく、何人かでお願いに行くんだけど、どちらも断られた。夫婦そろって「はぁ〜・・・。」私がお願いしに行った…

おまわりさんも大変だなぁ〜

ここのところの大雪で信号機の上に雪が積もって、その雪がとけてたれて?きている。(で寒いからたれたまま凍る。)すると信号機の「青、黄、赤」が見えなくなっちゃうので、おまわりさんがすごく長い棒?を持ってその雪を叩き落としているのを見かける。だ…

相変わらず雪・・・

よくもまぁ降り続くもんだと思うくらい毎日雪。 このところ真冬日が続いたり、気温が上がっても1℃とかいう感じなので、洗濯物が乾かない。干しても凍るだけ。なので、しょうがないから(家には乾燥機というものがないので)部屋の中に干す。前にテレビで「…

サンタもこの大雪にはかなわないらしい・・・

木曜日だったか、ラジオ(地方のニュースだと思う)を聞いていたら、どこかの幼稚園でクリスマス会を予定していたらしいんだけど、この大雪で中止になったというのをやっていた。サンタは雪道でもトナカイの引くソリに乗ってやってくると思うんだけど(と子…

クリスマスイブに医者・・・

今日はこれから医者に行こうとしているのだが、相変わらず雪が降っている。はぁ〜イライラする、この雪には・・・。

決してマイナスなイメージで言ってるわけじゃありません!

フィギュアスケートの浅田真央さんの顔って雛人形に似てると思うのだけど・・・似てない?

大工さんになった彼のその後・・・

この間、うちの子に、例の彼がその後どうしているのか聞いてみると・・・ 「あぁ、なんか停学だか退学になったみたいだよ。」 だって。息子も娘もおなじようにそう言う。中学に停学とか退学とかあるの? 「少し前は保健室にいるのを見かけたけど、教頭先生と…

またまた大雪

今朝、息子が家を出る時 「今日、カサいるかなぁ?」 と聞いてきた。 夜のうちに雪が降り、天気予報ももちろん雪だったんだけど、とりあえずその時はもちそうな空だったから 「夕方くらいまではダイジョウブなんじゃないの?」 なんて言ってしまった・・・。…

ぎょぎょ!!小学校はもう冬休み?

ネットのニュースを見ていたら、栃木県(女児殺害関連のニュース)の小学校はもう終業式だそうだ。いいなぁ〜。なんで小学校の休みってその土地、その土地によって違うのかなぁ、まぁ今更休みが長くなったところで私には全然関係ないが。今から休みってこと…

最近、毎日雪の様子の画像ばっかり・・・

駐車場だか道路だか、境がよくわからない・・・・真っ白、白、しろ、シロ・・・・ そういえば、昨日、自宅のすぐ横の歩道と車道を区切る縁石っていうの?を大型のトラック(かなぁ?でもタイヤの跡がものすごく大きかったからたぶん大型は間違いないと思う)…

明日がんばれば三連休

今朝、娘が 「わぁ〜ぃ、わぁ〜ぃ、明日学校に行けば休みだぁ〜。今週と来週は英語も休みだぁ〜。うれしいなぁ〜。」 とものすごくうれしそうに喜んでいた。私もそう思っているんだけど、子供も毎日大変なんだなぁ〜。

PTA役員

PTAの役員決めで非常に困った状況に陥っている。みんな役員をやりたくないのはわかるけど、結局たいていの理由が「仕事」なんだよなぁ。 他人のために有休使うほどボランティア精神旺盛な人はこのあたりにはいない。 仕事を断る理由にするのって、個人的…

唐突にイクラが届いた

今日、家に帰るとイクラが届いていた。はぁ〜?なんじゃこりゃ?と思って差出人をみると、ダンナの会社の「会」の名前になってる。???はて?ダンナは今週、出張でいないので、ますます??? 夜になってから電話をしてみると、忘年会の景品?だって・・・…

こぇ〜〜、踏切内で立ち往生・・・

今日、普段はほとんど通らない道を通ってきたんだけど、途中の踏み切り内でタンクがのっかってる車(よく灯油とか積んでるような車)が立ち往生していた。もともと細い道で、特に踏み切りは雪なんかがなくてもすれ違うのがイヤだなぁ〜と思うような細さなん…

予報通りの大雪

名古屋では58年ぶりの大雪だそうだ。・・・けど20何センチとか・・・。いいなぁ・・・太陽が出たら溶けそうだもんね・・・。これって隣の芝生みたいなもんで、少ないところが羨ましく思えるのね。新潟とかとくらべればここも全然少ないはず。それにして…

真冬日

今日はすごく寒く、ニュースを聞いていたら案の定「真冬日」だったらしい。はぁ〜、また雪が降ってる。埋もれちゃうよぉ〜・・・。

長野県が各学校に警察官を配置

登下校時だったかな?各学校に一人〜二人の警察官を配置するとかなんとか・・・。確かにいないよりはいた方がいいかもしれないけど、そんなことしても事件は起きると思う。だって、学校の校門にはりついているんじゃあんまり意味ないと思うし、仮に通学路を…

耐震強度偽装問題

ものすごく大きな問題になっているけど、今回の件を全体的にみて一番強く思ったことは、 「本当に悪い人は頭が良くて全然損をしない」 ということ。悪いのは偽装した人達(ここはあえて「人達」ね、誰が一番悪いかわかんないし・・・)だと思うんだけど、な…