2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恐ろしい・・・。

7月31日 信濃毎日新聞 17面「くらし」【血管病を追う-半世紀の追跡 岩井武尚 ①】 「一時は数万人の患者 若者の血管病を追って」怖すぎます。 「面白い新聞記事」のカテゴリですが、全然面白くない、恐怖でしかないです。 世の中のことで自分の知ってる…

休み。体重58.0㎏

7月29日分

休み。 ここのところハナから出る気がないというか、多少出ようかなという気はあっても雨が降っていたりとなかなかタイミングが合わず、結局出ない。 そしてソレと同期したように?ダンナの帰りが遅く迎えに行ったりで「今」は出る時期じゃないのかも。 そし…

休み。体重57.8㎏

休み。体重57.6㎏

我ながら悲しい気持ち・・・。

なにを今更ってハナシですが、今日の晩御飯を自分で食べていて思ったことです。 なんかコレ、刑務所のご飯みたい・・・っていうか、刑務所でもこれより美味しいご飯なのでは・・・。 イヤ、アタシ刑務所で出してもらうご飯を食べたことはないです。 単純にド…

見た目の「威力」

イヤ、もう人間としてどうなのか、という意見です。 でも、アタシとして疑問なので書いておく。 人間て目からの情報量が半端ないじゃないですか。「第一印象は~秒で決まる」みたいな本とかだってあるんじゃないかな。(なかったら勘違いです、ごめんなさい…

休み。体重57.9㎏

休み。体重57.7㎏

休み。体重58.0㎏

「感情論」

【ALS女性嘱託殺人「安楽死とは考えず」京都府警、慎重捜査8カ月】 どんな法律でもそうだと思うのですが、最終的にはというか根本的な部分は「人間の感情」から作られていると思う。 そして、当たり前ですが、ソレは「多数決」で決まる。 昔から今に至る…

「責任」

100%今時の感覚からは遠く離れていて批判、否定される意見だと承知しています。 が、アタシ自身の価値観としてはどうにも矛盾みたいなものを感じてしまってスッキリしないことです。 今って「貧困」とか「格差」とか、経済的なことが取り上げられてそれ…

休み。

休み。

毎度お馴染み「矛盾」を感じる。

世の中の男女問わず「専業主婦」的な仕事に対する評価に対してホント「憤り」を感じます。 今までにも何度も書いてるので自分でもしつこいと思うのですが、ここのところ「自粛」で外出なんかできなくて「にわか専業主婦」みたいな状態の男女が多かったように…

休み。 体験58.1㎏

休み。 体験57.4㎏

人差し指が長い。

足の指のハナシ。 そこそこ長く生きてきてるので、なにを今更って感じではありますが、アタシは足の「人差し指」(っていうの?)が長いです。 以前に「足のタイプ」って3種類?あると聞いたような覚えがあり、まさに足の人差し指が長いタイプもその中の一…

朝ドラ「エール」の呉服店の奉公人

主人公の実家の呉服店の奉公人 = 田中偉登最近再放送をしてますが、本放送?の時から「カッコイイ人だなぁ」と思いながら見てました。 なんというか、奉公人として出てきてるのですが、アタシの印象としてタダの奉公人じゃない(見た目)って気がして台詞が…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり。 気温24℃→23℃ 昨日久しぶりに走って、早速左太もも後ろの筋が痛くなり、更に筋肉痛も。体験57.7㎏

曇り、最短コースを通しで走る+上を通って遠回り。 気温24℃→23℃ 久しぶりに出て、半分手前でゴールしていく最終電車を見送る。 あまりにも久しぶりなので、とりあえず最後まで走れる体力?と気持ちがあるか試してみた感じ。 頑張りました。 でも帰り道…

休み。 体験57.2㎏

休み。 体験57.1㎏

なんだか悲しいような・・・複雑な気持ち。

ものすごく少しずつですが家の中を整理しています。 で、まぁ長らく(たぶん結婚して数年から10年経ってないくらいの時から)仕舞って置いた食器などをリサイクルショップに持ち込んでいます。 アタシとしては使わないけれど箱入りの未使用品で、捨てるに…

休み。 体験57.3㎏

関心

以前にも同じことを書いたような気がする。 自分は歳をとってきて、歳をとった人の気持ち?がなんとなくわかるようになってきた気がする。 まぁ昔とは生活環境の違いもあるから完全にわかったとまではいかないけど。 よく歳をとった人が「今の流行りがわから…

休み。

休み。

休み。 体重58.0㎏

休み。