2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飯山まで行ってきた。

ちょっと遠くまで行ってみるか・・・と飯山のパン屋さんまで行きましたが・・・生憎お休み。 というわけで、しょうがないから普通のスーパーに入ってみると・・・そこにパン屋さんがありました。(よくあるスーパーの中のパン屋さん。) そうそう、パン屋さ…

霞んでいるけど快晴、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 全力で走っても間に合わない時間に家を出て、でも最終電車を見送ることぐらい出来るかと思いましたが完全に遅刻。 気温17℃で安定。いい陽気です。 体重56.2kg

拉致の再調査

拉致に関する再調査をするって約束するから制裁は止めてよねって、単純に言ったらそれだけのことじゃないの?って思いました。 再調査の結果を見てどうするかってことじゃないんですよね? アタシは政治のことっていうか、駆け引き?とか全然わかりませんが…

5月29日分

休み。体調はすこぶる良いし、出る予定時間の2時間前くらいまでは出る気でいて、しかも久しぶりに通常コースを行ってみるか・・・ぐらいに思っていたのですが・・・突然出る気がなくなり(別に熟睡してたわけでもなく完全に出ようと思えば出られる時間だっ…

「女性で出世した」って・・・アタシは器の小さい女です。

CMのキャッチコピーとはちょっと違うんですが・・・ ネットや新聞や雑誌とかでしょっちゅう見る広告です。 「先日、(女性で出世した)高校時代の友人とお酒したら、驚くほど痩せてキレイでびっくり。」 もうね、アタシって器が小さいから細かいことが気に…

曇り→にわか雨→快晴に近い晴れ、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 今日は出る気満々で通常コースを行こうと思いましたが若干遅くなり、走れば通常コースをショートカットくらいは出来る時間でした。が、出るとあまりに満腹過ぎて走れない。 しょうが…

熊野筆、凄過ぎる!

アタシ、ほぼいつも同じ店で買い物しています。 その店のカードのポイントが溜まっていてポイントの期限?が切れそうだったので何かと交換しなくちゃって思って品物を見ました。 特に交換したいようなものはないし・・・食べ物とかと交換しようかな・・・な…

根絶やしにしたい「雑草」

事務所の外回りの草取りをしたんですが・・・ごぼうみたいに根っこが長い雑草があって(まぁキチンとした名前はあると思いますが調べたことはないです)それを根絶やしにしたいと考えてます。だって、もう抜くのがものすごく大変なんです。 だって、根っこが…

5月27日分

曇り、なんか今日は空がヘンな感じ。夜になって多少解消されたけど日中はホントに見通しが悪かった。 最短コースをかなり真面目に走る、多少歩いたりもしたけど。 気温19→14℃、気温が下がるのは感じるけど、そもそも寒いような温度じゃないから快適。 体…

晴れと曇りの中間くらいな感じ、最短コースを結構真面目に走る。ほぼ通しで走った。 途中アキレス腱がだんだん痛くなってきて、でも体調はすごく良いので着地を加減しながら走った。 気温17℃で安定、ホントいい陽気です。 陽気がいいからなのか、アタシが…

そんなに太ってることがダメなのか?

ニュースではないです。ネットの記事で「日本で太めの女性が増えた理由」っていうのを読みました。 単刀直入に「チュニック」のせいで太ってる女性が増えたって言いたいみたい。 (「チュニック」ってわかります?ウエスト部分があんまりキュッ!としてない…

女子もふんどし・・・なのか?

ネットだったか新聞だったか忘れましたが、女性向け?のふんどしのお店の記事を読みました。(女性専用だったか、女性向けもあります、だったかは覚えてないです。) まぁふんどしだと風通しがよく、今時フツーに女性が着用している下着のような締め付け(ウ…

雨のため休み。体重57、2

畑に苺が植わってます。 ひょっとすると最初はちゃんと作ってたのかもしれませんが、今はもう完全に野生?です。たぶん何の世話もしてないと思う。 (事務所の敷地の日蔭にも苺が植わっていて、なんの世話もしてないけど花が咲き実がなり・・・気ままに増え…

晴れ、でも湿気が見える夜。最短コースを歩いたりもしたけど結構真面目に走る。 気温18℃→16℃。 体重57.2kg

たまねぎ おかき/ほくえつ

やわらか仕立て 玉ねぎの風味を生かし、甘味を引き出しています。 さくさく食べやすく、ほんのり香る玉ねぎの味。 国産もち米100% もち米の粘りと甘味がおかきの芳ばしさを引き立てます。 スーパーで見かけて「たまねぎ?」って思い買ってみました。 食…

曇り、うっすら星が見える。最短の最短コースを歩いたりもしてるけど結構真面目に走った+遠回り。そして遠回りの折り返しまで続けて走ってしまった。 気温16℃→15℃、寒くないです。もうこれから寒くないのかも。 体重56.5kg

なんだろ、ダメなんだよなぁ、出る時間の1時間〜30分前が鬼門。休み。体重56.0kg

曇り、たまに雨がぽつぽつ当たるような・・・最短コースを結構真面目に走る。たまに歩いたりもしたけれど。 気温14℃で安定、いい陽気になったもんだなぁ。 体重56.5kg

鍛えているってすごいことね。

新聞でマラソンの君原健二さんについての記事を読みました。 そりゃぁ第一線で活躍していた時の成績はもちろんすごいと思うけど、なにがすごいって今(御年73歳)もマラソンを完走出来て、しかも記録が3時間51分て(今年4月のことだそうです) すごい…

グミ

ラジオで聞いたのですが、最近は少子化の影響なんかもあってお菓子の消費量だか売上が落ちてきてるそうです。 が、そんなお菓子業界?にあってグミだけは例外で売り上げが伸びてるとのこと。 昔はお店でガムとかキャンディの場所に一緒に並んでいたのが、最…

時間がないわけじゃないが、仕事が忙しいせいの気疲れ?で休み。もう出る気がないんだもん・・・。 (でも出たい気がないわけじゃないんだよ。) 体重56.0kg

仲が悪いわけじゃないはずなんだけど

ダンナと娘の関係がイマイチわからん。 ダンナと息子は直接メールとかしてるみたいだけど(あ、家は基本的に仲良しメールみたいな感じのメールはほぼしなく、業務メールみたいな必要最低限くらいのメールなんですが)ダンナと娘はなぜか?アタシを通してやり…

弁護士ってなにか・・・って思ってしまう。

PC遠隔操作してたっていう事件?で捕まってた人が自分はやってないって言っていて、でも実は本当に自分がやってたそうです。 で、アタシはたぶんこの人が捕まった時に、本当にこの人がやってないとしたら気の毒、みたいなことを書いたように思います。(こ…

曇り→雨、出た直後からポツポツしてるかも・・・と最短コースの最短?を走ったり歩いたり。 途中ものすごく久しぶりに見知った猫に出会い、最終電車に遅れてゴール。 気温20℃→17℃、全然寒くないですが、流石に急激に?3℃下がるとなんだか寒くなってきた…

マニュアル車も恐ろしい・・・

ネットで読みました。 車内に入らないまま車のエンジンをかけたら車が突然動き出し、次々と歩行者をはねたそうです。(50m走って歩道に乗り上げて止まったそうです。) 目撃した人の話しでは「すごい勢いで車が突っ込んだ」とのこと。 アタシ、以前にマニ…

当たり前だけどCMって東京(?関東?)基準

今まで何度か書いてるかもしれないですが、ケータイ・スマホの電波「ツナガリヤスイ」とかものすごい勢いでCMやってると思いますが、田舎というか、山奥だからだと思いますが、「全然つながらない」ってアタシのまわりの人は言ってます。 アタシ自身の経験…

出る気はあったし、たぶん体力もあったはず。でも気分がのらず、今日は休んじゃおうかな、休みたいなって休み。体重57.2kg

晴れ、でも空全体に薄い雲がかかっているような感じがする、最短コースを結構頑張って走ったり、でも歩いたり。 気温9〜11℃、若干寒いような気がするけど・・・でもちょうどいい感じでもあるかも。 体重57.4kg

切り取り線

ダンナは自転車に乗る時に短い靴下を履いてます。で下半身は、アレの正式名称を知りませんがハーフパンツみたいなのを履いてます。 となると、衣服に覆われていない場所がでてくるわけで・・・今、靴下に隠れる部分と出てる部分が日に焼けてクッキリ、ハッキ…