2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のため休み。 体重59.5kg

出る気でいましたが家族を迎えにいくため休み。

犬と人間は違うのか。

アタシは人間てホントに都合よく色々なことを使い分けてるように思うのですが、そういえばと思うことがあったので書いておく。 よく犬を飼いたい人が子犬をもらったり買ったりする場合って何か月だったかまでは親から離さないほうがいいとか言いませんか。(…

晴れ、最短コースをほぼ通しで走る。 まぁ間に合わないけど・・・みたいな感じで家を出たら真ん中手前でゴールしていく最終電車を目撃。 ふぅ~まぁ出ただけマシ。 気温3℃→1℃、寒いです。でもまぁ当たり前ですが真冬の寒さとは完全に違う。 梅の花がだんだ…

仕事で遅くなり、一方で風がすごく強かったので出たい気持ちがありましたが、疲れて休み。 その後土砂降り。体重577

コンビニばっかり。

コンビニって業界が世間によく知られているからだと思いますが、最近の「働き方改革」っていうのにも関連して色々取り上げられている。24時間営業をやめてもいいんじゃないかとか。(アタシ個人は別に24時間営業じゃなくても良いと思ってます。) で、大…

女の外見に対する気持ちと男の性に対する気持ちの追求心

アタシは自分の外見に一切の価値を見出すことが出来ないので、最初から「捨ててる」のです。 そんなアタシからすると自分の外見を若く美しくみせたい「女心」(←っていうと男女差別?)がほぼ理解出来ない。 イヤ、誤解されそうな表現だと思いますが、若い未…

「名古屋敷」ってなんだ?

【大坂城で大名屋敷跡見つかる 「扇に月丸紋」豊臣秀吉の家臣か】←これがホント。 「大名屋敷」が「名古屋敷」に見えちゃうアタシ。 「なごやじき」ってなんだ?って思いました。そういう敷物みたいな建物の一部(石垣とか土台みたいな)があるのかと思って…

雨のため休み。

根本的に色々あったのかもしれないけど。

【熊本の高3自殺 いじめと因果関係認める 教育長に報告】で検索すればヒットすると思います。 興味があったら読んでください。 いつものように内容ではないというか他の人はなんとも思わないようなところが気になってしまいました。 このニュースの他にもい…

寂しい気持ち

すっごく些細なことです。ホント、アタシも器のちっちゃいヤツだってことを痛感します。 片側一車線のよくある道路を自転車で走っていて、交差点で向こう側に渡ろうと思ったから少し手間から自転車降りて歩道を歩いていました。歩道っていっても広々とした感…

出る気はあったけど今日は寝そうだなと思ったとおり転寝して休み。 体重59.0kg

たぶん矛盾が気持ち悪いんだと納得。

たぶん快晴、最短コースを歩いたり走ったり。 絶対間に合わない時間に家を出て、途中で最終電車を目撃出来るかと思いきや気配にも気づかず。 ふぅ~出ただけマシ。 気温1℃→-1℃、寒いです。手が冷たい。帰り道、普段通り絶叫しながら土手を歩いていくと・…

曇り、下り坂、通常コースをショートカット、ほぼ通しで走る+そのまま遠回り。 コース上に車が停まっていたので、通常コースを回ってから遠回りするつもりを変更。 更に、時計が電池切れで、最終電車に間に合うと思っていたらもう完全に遅れてる時間で(デ…

客ってそんなに偉いの。

極極普通のスーパーでのことです。(普段アタシが行ってるスーパーです。) そこって有人のレジもありますが、無人のレジもあるんです。(無人ていうの?セルフレジっていうのかな。) で、大声出してる人がいたので聞くでもなく聞いてしまった内容からする…

曇り、最短コースをほぼ通しで走る+下を通って遠回り。 間に合わない時間に家を出たのは承知してますが、途中でちょっとくらい最終電車を目撃出来るだろうと思っていたのに全く見ず。 おかしいなぁ・・・。 気温4℃→2℃、昨日の夜と比べて10℃も低い。とい…

朝ドラを見ていて思うこと。

そろそろ終わろうかという朝ドラ。一日も欠かさず見てるわけじゃないので勘違いなところもあると思うし、あくまでもドラマなので現実よりも主人公周辺を良く書いてるっていうのもあるのかもしれないけど・・・ なにか「天才」(と言うのがダメなら「優秀な人…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり。 まぁ間に合わないなって時間に家を出て、当たり前ですが残り1キロくらいで最終電車がやってきた。 もう最近のアタシは出ただけマシ、この程度でも良くやったと褒めてあげなくちゃダメな感じ。(それが残念。) 気温1…

昨日同様、出る気満々で転寝して休み。うっすら曇っているけど今日はいいお月夜だったのに。

体罰と反省

とりあえず「体罰」=「虐待」ではないとしてのハナシです。 (別に体罰が良いこととは思ってないですが、ここでは毎日毎日24時間殴る蹴るして内出血、骨折する、毎日ご飯一食みたいな虐待とは区別してのハナシです。) 子供(幼児)と大人は別だっていう…

出る気満々で転寝して休み。イヤ、ホント出られるはずだったし出るつもりだったんだけど。

20190319の空

こういうの、子供は羨ましいんだろうなって思う。

【設計図を渡すと作ってくれる母の手作りケーキがすごい リクエストに120%応えた再現度に愛情を感じてほっこり】で検索すればヒットすると思います。 なんかねぇ、ホント、こういう記事を読むと子供に申し訳ないって思います。 アタシ、基本的に他人に自慢…

停止線で停まって欲しい。

信号機のない片側一車線(ギリギリすれ違い出来るくらい)の十字路で、道を譲ろうと思っているならキチンと停止線で停まって欲しい。 今朝のことです。 こっちが優先なのはわかっています。 アタシの方が交差点に差し掛かるのが若干遅くなりそうなタイミング…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり。 なんとか最終電車に間に合うかな、と思いながら家を出ましたが結果として歩いたり走ったりでほぼ同時にゴールみたいな感じ。 走ってるところは見ず仕舞い。 気温5℃→4℃満月近い月の居場所もわからないくらいな雲の厚…

アクセルとブレーキを踏み間違える。

色々なところに突っ込んだりした後にニュースで言われる「アクセルとブレーキを踏み間違えた」っていうコメント。 当たり前と言えば当たり前ですが、これって後付けの理由っていうか、結果「そうだった」っていうハナシですよね。 自分のこととして思うに、…

曇り、でも上り坂なので満月近い月の光が眩しい、最短コースをほぼ通しで走る。 絶対間に合わない時間に家を出て、でも最終電車はどこかで目撃出来るかも、と思いながら走ってましたが全く目撃せず。 気温3℃→-0℃、人間の慣れってコワイと思ってしまいまし…

快晴、最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。 微妙な時間に家を出て、まぁ明日は休みだしと思い遠回り。結果最終電車は一目も見ず。 気温0℃→-0℃ 帰り道、土手を歩いていると、月に照らされたアタシの影が土手の下に映っている。 こういう自分…

危険な運転をしてしまった・・・。

端的に言うなら「だろう運転」です。 気持ち狭めの片側一車線信号機のある交差点での右折待ち、後ろに大型車がいたので、右側(中央線)に寄りつつ交差点の中ほどまで進んで対向車が切れるのを待っていました。 で、対向車が左折のウインカーを出していたの…