2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

現実は残酷

最近の新聞に運動会の「かけっこ」に関する投稿がありました。 最近はかけっこって事前にタイム計測して似たようなタイムの人同士で組ませるそうです。 (あ、これは家の子供が幼稚園、小学校当時もそうだったような気がします。) そうするとだいたい似たよ…

月曜始まり

以前にも書いてるような気がしますが、スケジュール帳で月曜日始まりの割合がすごく多いと思います。(品揃えが豊富な都会ではどうかわかりませんが、田舎だとそんな感じがします。) で、それって平日働いてるビジネスマン向けってことですか? アタシはな…

夜、たぶん10時半過ぎくらいまで雨も風も強かったように思いますが、たぶん台風が通り過ぎたのだろうと思いますが、急に風も雨も弱くなり(進行方向の左側になったんじゃないかと思います)アタシが出る時間には雨はやんでました、っていうか、やんでたか…

曇り、薄っすら晴れそうな感じになり、月が見えたりするものの曇り。最短の最短コースを歩いたり走ったり。 明日が休みの日はいつもより長くほっつき歩き、家に辿り着くのが1時間以上遅くなります。 で、今日みたいに曇りの日は、まぁ空は雲ばっかり(たま…

快晴→晴れ→曇り、最短コースを歩いたり走ったり。

携帯を落とす!

晴れ、曇りの繰り返し、最短コースの中でも最短の道を歩いたり、走ったり。(普段とは逆回りっぽい。) 最近見掛けない野良猫がどうしているのか気になり、普段は通らない道を通ったり、道順を変えたりしました。 で、家まであと500mくらい・・・という…

蜘蛛の巣

真夜中のお出掛け中、いつも通る場所にものすごく立派な巣を張っている蜘蛛がいるんです。蜘蛛自体もまぁ結構いい体格をしていて(種類とか全然わかんないです)巣の直径は60センチくらい。(自分は大きいと思いますが、これって小さいのかな?) で、アタ…

骨盤

昨日痩せるダイエットについてのテレビ番組を見ていたら、原因のひとつとして「骨盤が開いている」っていうのがあがってたんです。 ソレ自体は結構前から言われているというか、よく聞くので「ふぅ〜ん」と思って聞いていたのですが、ソコで骨盤が開いている…

晴れ、快晴、最短コースを歩いたり走ったり。 今、アタシは夏と同じ格好で出歩いています。 夏と同じ格好と言っても、夏だから半袖とかってわけじゃないので見かけはほぼ一年中同じような格好です。ただ、内側が違う。今は下着(とは言ってもカップ付きのタ…

臭い飯

刑務所に入ること?を「臭い飯を食う」とかって言いますよね。(表現が間違っていたらすみません。) それって、本当に臭うご飯なのか、それともその環境(ドラマなんかを真に受けるならばトイレなんかも同じ部屋の中にあったりしますよね、独房?)のせいな…

晴れ→曇り、最短コース(今日は線路脇)を歩く。 夜は涼しくなってきているのに、カエル天国に頑張っているカエルが。

体調不良、季節の変わり目だから?

先週か、ひょっとするともうちょっと前からびみょ〜に体調不良が続いています。 ホント、日常生活には影響ない程度で、でも今気をつけておかないと酷くなっていくんじゃないかなぁ〜っていう程度の体調不良で、でも期間として結構長くその状態が続いているよ…

体調不良&ずる休み。 なんだろう、ホント、寝込むほどではないですが、調子が悪い。 そして当然といえば当然ですが、一日の中でも波がある。 (夕方くらいは結構調子がよく出る気満々でいたのに・・・。)

ゲリラ豪雨的夕立

昨日は朝から実家で花出しの作業を手伝っていたのですが、午後3時半過ぎくらいからだったと思いますが、ものすごく強い夕立がありました。 実家は前も後ろも山なのですが(たぶん直線でそれぞれ200m〜300mくらい離れたところはもう山)夕立が「来る…

体調不良(頭痛、久しぶりに頭が割れるほど痛い)のため休み。 せっかく雨があがったのに。

完璧な曇り、最短コースをほぼ走る+遠回り。 橋の近くで野良猫と遭遇し、あぐらをかいてよしよしってしていたのですが、もう眠くて眠くてそのままの体勢で目を閉じていました。いや、そりゃぁそうでしょう、朝5時半過ぎからず〜っと起きてるんだから。 (↑…

がりる

(ガリガリ君じゃないよ。) 怒る。(今風に言うなら「キレる」かな。) がりてバラバラに壊しちゃった → 怒ってバラバラに壊しちゃった う〜ん・・・これは感覚的には「怒る」よりは「キレる」に近い感じがします。「頭にくる」っていうのも合ってるかも。 …

世の人達はみんな敏感

最近、健康食品的なものを試していることを書いていますが、アタシって本当に鈍感なんだなぁと感じます。 今流行?のコラーゲンとかだって、よく試した人の感想みたいなので「使った翌日から変わった」とか「試して三日目に主人が云々・・・」みたいのが載っ…

完全に秋がやってきた!

正確には一昨日(19日)の午後くらいからだと思いますが、完全に空気が入れ替わった感じで秋がきました。 今朝はフツーの水道水が暖かく感じました。(温水というわけじゃなく、単純に感覚として「冷たい」と感じない。夏の間は「冷たくて気持ちいい」みた…

またアイツか!

曇り、通常コースを歩いたり、走ったり+遠回り。 遠回り中に更に若干遠回りをしたので、いつもより橋の近くに来る時間が遅くなったんです。 橋に辿り着くまでの時間は遅くなりましたが、とにかく見通しのいい場所なので、そこを通る車があればすぐにわかり…

出る気満々で、出る用意もしていたのですが・・・正直、力尽きて休み。 まぁズル休み。 ホント、こういう自分が残念です。 ただ、一方で、色々やろうとしても(やりたいことが沢山あっても)体は一つだな・・・と思う。 明日がんばるか・・・。

曇り、通常コースを歩く。

木の生命力がコワイ!

事務所に、かれこれ6年前に切り倒した木があるんです。直径15センチくらいだったかな。 根元(地面から、まぁあっても2センチくらい上)から切り倒して、本当なら根っこも掘り出せれば良いのですが、ソコまではしてないんです。 それが・・・毎年新しい…

雨のため休み。

東京都現代美術館+ディナークルーズに行ってきた!

アタシにとってはメチャメチャ「豪遊」してきました! 前から行きたかった、東京都現代美術館の「館長庵野秀明 特撮博物館」(←これが正式名称かどうかちょっとわかりませんけど)に行ってきました。10月8日までというのでこれ以上遅くなれない・・・とい…

今日の空は凄い!

晴れ、最短コースを歩き、走る。 今日の空は凄い。 イヤ、ホント。 アタシの頭がオカシイと言われたら返す言葉もありませんが、本当に気持ち悪いくらいに、怖いくらいにすごい空です。 風がものすごく強く、(アタシは科学的な根拠とかなく勝手に考えてます…

外出中のため休み。

今夜も!!

晴れ→快晴→晴れ、通常コースを歩く+遠回り。 今夜もごみ捨て野郎がやってきていた。今夜は軽自動車。 アタシは野良猫をかまっていたのですが、いつものようにヤツはライトを消して橋に進入しゴミを落としていきました。 今日もゴミは途中でとまっていた。 …

中華三昧 酸辣湯麺/明星

究のスープ、極の麺 本格中華麺料理 中国料理 赤坂 エイリン 卵で仕上げて ふんわり美味しい! 爽やかな酸味と辛味のあと引く美味しさ エイリン 東京・赤坂で創業して五十余年の中国料理店。最高級の素材を使った伝統のある料理が人気の老舗です。数ある人気…

今夜もごみ捨て野郎が!

曇り→晴れ、ほぼ快晴と言っていい。 通常コースを歩く+遠回り。 今夜もゴミ捨て野郎がやってきた。今日は軽トラ。 別に監視するためにソコを通っているわけではないので、どこでソレを目撃することになるかはわからない。というわけで、いつもより結構遠目…