2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「意味のない会議」のこと。

よくPTAとか自治会?とかの活動について「意味のない会議が多い」とか言われますよね。 アタシもちょっとそう思うこと、ありました。 けど・・・最近思うのは、アタシにとっては「意味がない」ように感じられる会議でも、それを必要としている立場?の人にと…

時報サイレンのこと。

流石にサイレンの「うぅ~~~」っていうのはどうかとは思うのですが、アタシは今は結構な頻度で畑に出ているので(用がなければほぼ毎日)時報の「チャイム」は本当に有難いと思っています。 畑仕事をしている時にはスマホでわざわざ時間を確認したり、腕時…

休み体重57.3㎏

休み体重57.5㎏

休み

曇り、いい感じの曇りで月と木星だけは見える朧月夜、最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。気温11℃途中まで土手を通ってきたが靴の中まで濡れてきたので、下に降りた。体重57.0㎏

休み

快晴→晴れ、最短コースを歩いたり走ったり。 上を通って帰ろうとしたら、なんと工事中で通行止め。気温10℃→8℃ストーキングポイントでゴミ捨て野郎を待ち構えていたが、上手いこと画像が撮れなく残念。 体重56.9㎏

休み体重57.0㎏

休み体重57.4㎏

休み体重56.5㎏

休み体重56.6㎏

休み体重56.6㎏

休み体重56.5㎏

晴れ→快晴、最短コースをほぼ歩いてたまに走ったり+下を通って遠回り。気温13℃→11℃夜露で濡れるかと思い舗装された道を通ってきた。 ストーキングポイントで待ち構えていたのに…なかなか期待通りにはいかないもんだなぁ。またなんとか流星群なのか、沢…

休み体重56.4㎏

休み

曇り、でも見えてる星は雨上がり後だからかキラキラしてる、最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。気温14℃→12℃雨で濡れていそうだったから今日は舗装された道を通って帰ってきた。体重56.2㎏

休み

休み体重57.4㎏

意外、覚えてるのかぁ~・・・。

今時(じゃなくて、アタシと同世代の人達も)の夫婦って、結婚記念日とかってまぁまぁ「お祝い」したりするの? 盛大にお祝いするってわけじゃなくても、例えばお互いにプレゼントを送り合うとかちょっと良いところにご飯を食べに行くみたいな。 例えば毎年…

休み

晴れ→快晴→晴れ、最短コースを歩く+下を通って遠回り。気温12℃→9℃ いよいよ一桁か。土手を歩いていたら、5メートルくらい前の草の中からたぶんキツネが飛び出して、土手を下っていった。 アタシは気付いていなかったので、すごくビックリした。 そして…

休み体重56.4㎏

休み体重56.9㎏

休み

何時に起きてるのか知りたい。

【子どもを19時に寝かせるために「やめた3つのこと」急かすことなく子どもたちを誘導する方法とは?】熟読してないので、ちゃんと書いてあったら申し訳ないのですが・・・いったい何時に起きてるのだろうか? 早起きって何時ぐらいからを言うのかわからない…

休み

休み体重57.3㎏

休み体重56.7㎏