2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに「眉無し」

公私ともに色々なことが重なり、しかも仕事に関しては上手くいってなく、ホント、イライラする。 ・・・・というわけで? 久しぶりに眉毛をブチブチ抜いてしまって、今や眉無しです。 大袈裟じゃなく、久しぶりにスッキリ気持ちがいいほど抜いてしまいました…

健康志向

アタシが密かに悩んでいること。 悩むと言うと大袈裟かもしれないが。 うちのお母さんはものすごい健康志向な人なんです。 どんな感じかと言うと・・・例えば、油は体に悪い、とか、砂糖は体に良くない、みたいな感じで、逆にアレは体にいい、みたいなことも…

晴れ、「ほぼ」快晴。 最短コースを歩き、でも間に合わないから走る。 また、なんとか流星群なのか、星がよく流れる。(とは言っても「降る」ほどじゃないですが。) 今日は意外にも空がスッキリしている感じで、しかも満月近い月の光が怖いほど「強い」。 …

今日は完全なるずる休み。 そうして、ずる休みしながら楽しくオリンピックを見ている・・・・はぁ〜自己嫌悪。

夜になって、強い雨が降り・・・たぶん止むんだろうな・・・と思ったのですが、日中の暑さのためか、時間的には結構長く寝てるはずなのに、眠くてズル休み。 はぁ・・・暑くて眠くて出られないんじゃ毎日出られないじゃん。

ぐだぐだ・・・・

オリンピックの男子柔道66キロ級の試合見てました。 旗判定で青3本から白3本になった試合です。 アタシは柔道のルールだったり、技だったり、そういうことは全然わからないです。 だから、仮に青3本で日本選手が負けたとしても、それはそれでしょうがな…

参加証が届いたよ♪

アサマスタークロスウォークの参加証が届きましたぁ〜♪ なにか、一緒に送られてきたパンフレットが年々豪華になってるような気がする。(あくまで気がするだけです、実際はどうなのかな?) あとは当日の天気が良いことを祈るのみ。 アキレス腱は痛いけど、…

掃除機が壊れた!

前から半分壊れかけてる感じではありましたが、今回掃除機をかけてる途中で突如、壊れました。 う〜ん・・・寿命というか、しょうがないとは思いますが・・・出費が多くて困るなぁ・・・。

塩スイカ/Pepsi

以前スイカ味のジュースを飲んで「マズイ」と思ったと思うので、コレも買うかどうか迷いましたが やはり興味深く・・・買ってしまいました。 う〜ん・・・やっぱり匂いが青臭い感じです。 味よりも匂い。 そうそう、アタシはスイカってそもそもそんなには好…

ゴミ捨て野郎!

晴れ→曇り、最短コースをほぼ歩き、残り1キロくらいを走る+遠回り。 夜になっても然程涼しくならず、でも日中に比べるといい感じで、ジャングルがかっている草をかきわけるように土手の道を歩いてきました。 が、途中から「誰か」が草を刈ってくれたみたい…

情熱(だけでもダメだと思うけど・・・)

以前にも書いてるかもしれませんが、ダンナの車の調子が悪いんです。 乗っていて「調子が悪い」と気がついたのは、たぶん2月とか3月くらいだと思います。(・・・3月か4月くらいかも・・・。) ただ、調子は悪いけど走ることに関して不都合があるわけじ…

MITSUYA CIDER スーパーレモン/アサヒ飲料株式会社

果汁1% 超すっぱい刺激×強炭酸 これが「超すっぱい」のかぁ・・・と、自分としてはそれほどでも・・・って気がします。 そして後味がレモンです。 まぁ「レモン=酸っぱい」は間違ってないと思いますが・・・でも、自分が期待していた酸っぱさとは違いまし…

曇り→晴れ(でも湿気が多く霞んでる)、最短コースをちょっと歩き、結構走る+遠回り。 普段から500mlのペットボトル飲料か麦茶を持って出てますが、今日はなんだかそれだけでは足りず、途中の自販機でペットボトルを買いました。 はぁ〜ひょっとして熱…

ずる休み。 9時くらいから既に「なぁんとなく休んじゃうかも」みたいな感じだったのですが(気持ちの問題)でも、頑張って出ようという気持ちもなかったわけじゃないんです。 でも、 疲れた・・・。

曇り、非常に湿気の多い夜、最短コースをちょっと歩いて、ほぼ走る。 今は暑くて「湿気が多い」って感じですが、これが春先だったら、たぶんものすごい霧なんじゃないかと思います。 つまんないなぁ・・・。

「体罰」と「いじめ」

学校で先生が「ちょっと」生徒を叩く「だけ」で『体罰』って言われるのに、生徒が生徒を「殴る蹴る」しても「じゃれている」とか、まぁ「せいぜい」『いじめ』って言われるくらい。 お金を要求しても『いじめ』「ぐらい」なもんで恐喝(だっけ?)とか言われ…

ところどころに星が見えているけど曇り、最短コースを歩いたり走ったり。 帰り道、畑の中の道(完全に農道、その辺りに畑のある人しか通らないような道)で自転車に乗った人とすれ違った。 「自転車に乗った人」と書きましたが、厳密には違う。 アタシはその…

塩トマト甘納豆/株式会社でん六

宗谷の塩を使い トマトの甘みと まろやかな酸味を 十分に引き出しました。 と書いてあります。 コンビニで見掛けて「ビックリ!」して買ってしまいました。 そして、表にデカデカと「でん六」って書いてあるにも関わらず「トマト」にビックリしたせいか「こ…

晴れているけど霞んでいる。 最短コースを歩いてゴール到着予定時間に着くには10分程度足りない時間に家を出た。 で、間に合わせるためには当然走らなければならないところですが・・・・食べ過ぎなのかなんなのか、自分でも原因がわかりませんが、正直歩…

曇り、最短コースを半分くらいを歩き、半分くらいを走る。 夜、歩いていると路上には色々なものが居ますが、今日はカブトムシが「落ちて」いました。 たぶん、自分で飛んできたのだと思いますが、道路の真ん中では車に轢かれてしまうかも、と思ったので近く…

曇り、10分遅れくらいで出発して通常コースを歩き、間に合わない分は走るつもりでしたが・・・今、左足小指にマメ(水膨れ)が出来ていてヒジョ〜に痛く、とてもゴール到着予定時刻に間に合わなそうだったので、通常コースを歩き、途中ショートカットした…

「チッ!」と思う時

もっと具体的に言うならば「別居したいと思う時」かもしれない。 ただ今冷戦中? 金曜日からです。 金曜日、ダンナは出張で朝早く家を出て行きました。(意外に早く帰るかもと言っていました。) で、アタシは飲み会があったので、今日は飲み会だから遅くな…

怨んでるわけじゃないんだよね

最近では人気アイドルグループ(総選挙とかやってる)のメンバーと付き合ってたというファンの男性とか、今話題になってる某市長の不倫相手とか まぁ、一般的な市民生活を送っている自分のような立場の人間には「ほぼ」関係ない話だと思いますが、 なんで、…

雨のため休み。 事務所辺りに避難勧告出たくらいの大雨。 更に近くのガード下は冠水して通行止めに。

曇り、最短コースの半分くらいを歩き、半分くらいを走る。 いやぁ〜、ホント、最近走ってないから、たかが二キロくらいがひじょ〜にキツイ。

晴れ→曇り、最短コースの半分くらいを歩き、半分くらいを走る。 (時間がなくて走らないとゴール到着時間に間に合わない・・・。) やっぱりアキレス腱が痛いなぁ・・・。

ベジスタートスパークリング/キッコーマン

Del monte Quality 微炭酸 グレープフルーツ風味 カロリーオフ これ1本に緑黄色野菜1日の不足分50g分使用(「平成21年国民健康栄養調査」から算出) シュワシュワさわやかな緑黄色野菜入り微炭酸飲料です。 ●よく冷やしてから静かに2〜3回上下反転させて…

梅雨明け

ラジオを聞いていたら、どうやら梅雨が明けたらしい。 夜、歩いている時に見るタチアオイの花が、ほぼどこの花を見ても一番先まで咲いているから「そろそろ梅雨明けかなぁ〜」なんて思っていたら、本当に梅雨明け。 自然は良くしたもんだなぁ〜と思うのと同…

いつの間にか

「いつの間にか」というのは語弊があると思いますが、自分の気持ちとしてはそんな感じなので。 (たぶん、他人の話を良く聞いてないってヤツだと思います、念の為。) 少し前にも書いてると思いますが、子供の学資保険の満期がきてるんです。 家は経済的に余…

stylee sparkling ジンジャーレモン味/ITOEN

中性脂肪がきになる方に スタイリースパークリング 柑橘生まれのポリフェノール モノグルコシルヘスペリジン340mgモノグルコシルヘスペリジンとは? 主に柑橘類の皮に含まれるポリフェノールの一種であるヘスペリジンを、水に溶けやすくしたものです。 …