2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は冒険だ・・・

往復600Kmの旅。 途中の休憩なんかも入れると時間にして往復8時間〜9時間。 一応知った道ではありますが、居眠り運転したら確実に「二度と」目覚めない「旅」です。 ってことで、今回は「探検」じゃなく「冒険」です。

クジ運

自分、クジ運てメチャメチャ悪いと思っています。あ、言っておきますが、そういう「運」があったとしたら・・・ってことです。 今まで一度も行ったことがない(自分の記憶ではないように思う)スーパーに子供と一緒に行ったのです。で、たまたまといいますか…

うほっ♪

真夜中に歩いている時に出会う猫達ですが、なんというか、顔見知りの猫達に混ざって新しい猫がいると うほっ♪ って思う。 どの動物でも警戒心て強いものかもしれないですが、ネコって本当になかなか「親しいお友達」になれなくてションボリです。 でも以前よ…

ヤっちゃったなぁ・・・

結構調子良く、長い間やらずに済んできた「眉毛抜き」。 ですが、久しぶりにやっちゃいました・・・。 う〜ん・・・それほどストレス感じてるとは思えないし、「面白くないこと」もそんなにはないように思うのだけど・・・。 「眉毛抜き」なんて言葉を使って…

ピュレグミ レモンコーラ/カンロ株式会社

WAILD Pure フルーツ×ドリンクのワイルドなおいしさ う〜ん・・・自分がコーラをそれほど好きでないせいかやっぱりなんとなく薬品ぽい感じが・・・。これってそもそものコーラの味なのかな。 自分の気持ちとしては「ナシ」だな・・・って感じです。 ごめんな…

泣ける・・・

世間一般の人達、普通に暮らしている人達は、例えば夫婦間だったり、親子間だったり、兄弟間だったりで節目節目のお祝いをしてるように思います。 誕生日だったり、結婚記念日だったり、母の日、父の日、結婚何周年、還暦からそれに続く節目の年齢なんか。そ…

雪が積もってる・・・

昨日の夜から降ったり止んだりしている雪が、案の定積もっている・・・。 はぁ〜・・・。

空は夏だ

遅い月が昇ってくる。 まだまだ氷点下に下がる「冬」な夜ですが、空の様子はすっかり「夏」な感じです。 もう夏の星座が上りきるくらい。 雪と氷のせいで空だけを見ながら歩くのはキケンで、その部分さえ解消出来たらなぁ。 人気のない道で一人立ち止まって…

寒いなぁ

日が長くなって、そういう部分では春を感じますが寒いです。そりゃぁ真冬日とかいうわけじゃないから全然マシです。でもなかなか冬日を脱出するまではいかない。 で、当然のように雪が降ってます。 暑さ寒さも彼岸まで・・・って言いますが、今年の春はまだ…

予期せぬ停電

最近は「計画停電」ていう言葉がよく使われる状況なので、なんていうか「停電」て予めわかっていてなるような「気分」が強いです(自分の中で)が、でも本来「停電」て思ってもない時になるのが「普通」な気がします。(あくまでも無知な一般市民としての私…

中止か・・・

娘の入学式が日本武道館である・・・ということだったので、物見遊山な感じで楽しみにしていたのです。でもこういう事態なので、中止になるかも・・・と思っていたらその通りになりました。 今日を生きていくのに精一杯な人達がいるのはちゃんとわかっている…

月は輝く

ここのところ(自分の気持ちとするとここ2〜3ヶ月ぐらいな気がしますが)自分自身の体調とか、予定とか、あと天気とかそういう色々なモノの都合で「規則正しい生活」が全く送れてないように思います。で、まぁどうでもいいといいますか、そもそも「やらな…

ピュレグミ グァバ果汁のおいしさ/カンロ株式会社

毎度のことですが、新しいのが出てる!と思って買ってみました。 情けない話ですが「グァバ」本来の味をよくわかってないので「?」って思いましたが、子ども達の話では「こういう味だよ」とのこと。 う〜ん・・・自分としては「どーかなー・・・・」って感…

今も・・・

なんですかね・・・・。 みんなが買い溜めをしてるわけではないのでしょうが、本当にモノがないですね。ビックリします。 娘の引越し先で、まぁ新生活を始めるわけですからほとんど全てのモノを買い足していかないといけないわけですが、その普通に必要なモ…

街の夜

都会の街には灯りが多い。でも、ネオンなんかを別にすれば、たぶんあの灯りの下ひとつひとつにはそれぞれ一人以上の人がいるのでしょう。 いい、わるいの話じゃなくて、アタシにはそういう場所は合わないなぁ・・・とつくづく思います。 前世、アタシがなん…

十分です

今って、みんなが節電に協力しようってことでスーパーなんかの照明も(お店の中も)部分的に消せるところは結構消してるみたいで、以前に比べると暗いのです。 が、 自分としては別にそれで何の不便も感じないんです。お店側としたら消費者のために明るくし…

げげげ・・・真冬日!

寒いです。 もうちょっとでお彼岸だというのに寒いです。で、雪も積もってます。自分の中でこの時期(以降も)雪は「アリ」なのですが、正直なところ「真冬日」っていうのはなぁ・・・勘弁して欲しいです。だって、2月上旬ぐらいじゃないですか、この寒さっ…

ソイッシュ/大塚製薬

sparkling soy water 飲む「ダイズサプライズ」 SOYSHは、驚くほど飲みやすい、全く新しい大豆飲料です。豆乳では失われてしまう「おから」成分まで、大豆のもつ栄養素がまるごと入っているのに炭酸のさわやかさで大豆特有の嫌な後味がありません。しかも大…

努力と結果

自分としては自分の努力を認めて欲しいし、努力している他人の努力も認める人間でありたいと思っています。 でも社会に近づくにつれ努力よりも結果重視になる。 当然です。 「努力」なんて、まぁ悪く言うなら自己満足ですからね、どんなに努力しようが、全く…

そろそろカラになるのでは

4月から(正確には来週辺りから)娘が関東周辺で一人暮らしを始める予定です。で、一応引越し(メチャメチャ中途半端な状態)もしたのですが、まだちゃんと住める状態にはなってないわけです。なので、もう一度行って準備をする必要があるなぁ・・・と考え…

計画停電

そういう仕組みというか、やり方?があると今回初めて知りました。 ネットのニュースなんかを見ていると「計画停電をやります」っていいながら現実には停電せず、東京電力の対応の拙さみたいなものをより強く出しているみたいな感じがするし、実際停電すると…

普通の生活

被害の状況がハッキリしてくるにつれ、その深刻さというか「広さ」みたいなものを感じます。本当に大変なことです。 私は海辺近くに住んだことは一度もないので「津波」ってものを見たことがありません。ただ「水」に関してはものすごく怖いイメージを持って…

パニック

大変な状況ですね。 たまたま娘の引越しと重なるようにこういう事態が起きて、当初高速も通行止めなんかになっていて本当にどうしようかと思いました。(とりあえず出発前に通行止めが解除されたので高速にのりました。) 引越しの荷物を積むし、人間が4人…

長い揺れ

今日の地震の被害はすごいみたいですね。 この辺りは震度4ぐらいだったみたいですが、なんだかすごく長い間ゆぅ〜っくりな感じで揺れていたように思います。 自分は最初それと気付かずに「あれぇ・・・なんかヘンだなぁ・・・」ぐらいな感じでした。 なんと…

こんな場合どうします?

娘が進学するにあたり、親戚からお祝いをいただいたんです。極近所の親戚なんです。 で、そういうのをいただいた時ってその場(受け取ったその場)で中身なんか確認しないじゃないですか。で、後で確認したところ・・・書いてあるのは3万なんですが、中には…

なんとなく・・・謎

まぁ自分には然程関係ないので気にするなよって言われたらそれまでのことなんですが・・・ うちの事務所といいますか・・・給湯室が共同になってるんです。だから当然ですが他の事務所の方も使うんです。まぁ、そういうことって結構あると思うんですよ、古い…

ヒトリ

アタシは自分のことを「孤独」とかは全然思ってないです。だから当然ですが「一人ぼっち」みたいな気分にもなりません。 でも根本的に「ヒトリ」が好きなのかも。 以前「潜在的ひきこもり」「仮面ひきこもり」でも書いてますが、結局最終的には「ヒトリ」が…

他人事ながら

仕事で良く行く郵便局、ホントに小さな郵便局です。(結構長い間簡易郵便局かと思っていた。) で、そこの郵便局ってなんだか気前良く色々なモノをくれるんです。 う〜ん・・・もっと言えばその郵便局に勤めている中の一人が気前がいいのかな? アタシは今ま…

復刻堂 秘密炭酸ゴレンジャー/ダイドードリンコ

秘密炭酸ゴレンジャー 5人の戦士(1000C) レモンスカッシュ復刻堂の秘密炭酸ゴレンジャー(5人の戦士)は、5つの力をひとつに合わせたビタミンCたっぷりのレモンスカッシュだ。 (モモレンジャ−)いいわね!飲むわよ! やっぱりこういうデザインに…

紅茶花伝 薫る桜 ロイヤルミルクティー/コカ・コーラ

季節限定 紅茶花伝Desserts デザートシリーズ薫る桜ロイヤルミルクティー ふんわり華やぐ桜の薫り ふんわり桜の薫りが広がる濃厚ロイヤルミルクティー ・北海道産生クリーム ・厳選アッサム茶葉100%使用 飲む前は期待でワクワクという感じでした…