2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が少ないのかな

最近は日本全国何所と言わずピンポイントでものすごい量の雨が降ったりしてますが、この辺りは雨が少ないってことなのか、川の水嵩が日ごとに少なくなってるように見えます。流石に「干上がる」まではいってませんが、もう川底が出てきてるところもあるくら…

ソイナッツチョコレート/江崎グリコ株式会社

ロースト大豆<北海道産大豆使用> ポリッと甘香ばしい! 3つのこだわり 1北海道産大豆を使用 2大豆をじっくり焙煎 3大豆の旨みを引き立てるチョコレート 袋の「絵柄」から大豆の食感というんでしょうか、ソレを想像したというか、ソレが頭に浮かんだの…

体罰とか虐待とか・・・

似たような歳の子供を持つ親として、こういう記事を読むとなんとも言えない気分になります。 大雑把な内容はこんな感じ。去年の6月、文化祭の準備をしていた生徒(高3男子、18歳)の態度が悪いってことで、先生が左頬を1回平手打ちしたそうだ。生徒は歯…

お米ラスク/三幸製菓株式会社

ライス de ラスク 芳ばしいバターの風味と甘じょっぱい味がおやつにぴったり! やみつきのサクッとソフト食感! ざくざく甘い大粒シュガー 米粉倶楽部 米粉で、食料自給率アップ! お米でラスク作っちゃいました 米粉のサクッとした食感と芳ばしいバターの風…

ひょっとして「ツノ」なのか?

一般的に歳をとると白髪って出てきますよね。 自分も最近白髪が生えてきてるなぁ〜って思うのですが、白髪の生えてくるところで「集中」してるところがあるように思うんです。もちろんちゃんと調べれば頭の色々なところにポツン、ポツンと生えているんだと思…

落とし穴・・・か?

ニュースで見て、正直なところ「ヘンなの・・・」って思いました。 なんでも誕生日を迎えるダンナのため?に妻と友人で「超」巨大な落とし穴を掘ったんだそうだ。サイズは2.4m×2.4m×2.5m(深さ)とのこと で、まぁ出来上がったから夜にダンナさ…

断ってるんですよ・・・

家のお母さん、政党なのか、選挙に出ようとしている人なのかよくわかりませんがものすごく応援しているんです。それはいいです、誰だって「この人なら」って思うのは自由なことです。そして、その人のことを「すごく期待出来る人だから応援してあげて」って…

荷物問い合わせ

アタシ、あまり荷物(郵便物じゃないよ)を送ることも受け取ることもないんです。だから荷物の問い合わせっていうのもそんなにはしたことがないのですが・・・今回たまたま受け取る荷物があって、その運送会社のホームページで番号から問い合わせてみたので…

固定電話

なんかイライラする! 事務所は古い建物で電話の配線ていうのかな?アタシはそういう方面のことはサッパリなので間違ってるかもしれませんが、とにかくソレが普通とはちょっと違っているんです。 で、今日になって(昨日は普通に使えたような気がするので・…

もちっとリング チーズ&チーズ/フジパン株式会社

ソフトベーグル風のもちっとした食感のパンにチーズクリームを包みチーズをのせました。 コラーゲン配合量約250mg 袋の裏(後ろ?)に 「美style」は、毎日の食を楽しみながら健康を心がける女性のための美味しいベーカリー製品です。女性にうれしい高…

ちょっとカッコイイ!

カマキリがいた! なんかちょっとカッコイイぞ!

陽気とやる気

陽気のせいにするのはズルいと思いますが、なんかホント、最近の陽気には参ります。 アタシ、真夜中のジョギング&ウォーキングを楽しみにしていて、その気持ちはウソじゃないのですが、今年に入ってからぐらいかな?寝る時間が午前3時〜4時っていうのが「…

おつまみうす焼 海苔のめぐみ/亀田製菓株式会社

素材ぎっしり! おつまみうす焼 海苔のめぐみ さっとふり塩 磯ナッツ入りかむほどにあふれる磯の香り あふれる焼海苔の旨み きわだつ青海苔の香り 豊かな白胡麻の風味 味わいの焼海苔と香り高い青海苔、二種類の海苔を使用した海苔ぎっしりのおつまみうす焼…

超人気芸能人が突然引退

昨日テレビを見ていたら「速報」が出て、まぁ当然と言いますか今日は大きく取り上げられている。 アタシ、あまりお笑いとかバラエティとかって見ないし、当然見てないので正直なところ引退すると聞いても「ふぅ〜ん、そうなんだ」ぐらいな感想です。あ、積極…

いた、いた・・・

今年もいました、アゲハ蝶の幼虫。 アタシはこういうの見つけると嬉しくなります。 ホント、大好きってわけじゃないですが「ふふふ、カワイイ♪」って思います。

アサマスタークロスウォーク2011(全体的な感想)

昨日、歩いている時の大雑把な感想を書いたので今日はもうちょっと大きな、全体的なことについて書きます。 まず、荷物について。 これは毎年迷います。ホント、慣れてる人達はどうしているんだろうってまぢで聞きたいです。 スタート地点と頂上付近では温度…

生還したぜ!(アサマスタークロスウォーク2011)

昨日の夜から今朝にかけて31kmを歩いてきました。 アタシ、基本は何かが降ってる時は外に出たくない人なんです。 で、天気予報は結構前から「雨」っぽい感じだったので、正直なところ申し込みはしてあるものの行くべきかどうか迷うような感じだったのです…

ぎょぎょぎょ・・・

アサマスタークロスウォークで歩き終わってから(たぶん午前4時過ぎくらいから)ほぼ絶え間なく・・・ぐらいな感じで1日中食べ続け、結果なんと!体重が2キロも増えている。 自分の体ながら、まぢでコワイ!です。 うわぁ〜ん・・・別に痩せるためにアサ…

土砂降りだぁ〜(¥△¥;)

今日の冒険はどうなることやら。 ふぅ〜〜〜、でも頑張るよ。 (でもリタイアするかも。)

冷シャンプー?

普段からかなり頻繁に通る道なのですが、今日初めて知りました。 美容室(だと思う)ではこんな?サービスを始めているんですね。 あ、たぶん・・・ですが、普通のお湯との選択可ってことじゃないかと思います。 へぇ〜・・・と思いましたが、自分としてお湯…

あぁ〜あ、雨降ってるよ・・・

天気予報でも「雨」だったので、まぁしょうがないのですが、結構「景気良く」降ってます。 あぁ〜ぁ・・・明日は「冒険」なのになぁ・・・。 たぶん、今までになく「寒い」と思う。 リタイヤしちゃうのかなぁ・・・っていうか、参加もしないほうがいいのでは…

今日から二学期(・・・みたいだよ)

車を運転中、ラジオを聞いていると・・・なんと!この辺りは今日から学校が始まるところが多いみたいだ。 都会は8月いっぱいくらいまで夏休みじゃないかと思いますが、田舎はもう二学期だ。 大人になって「夏休み」が関係なくなると「ふぅ〜ん・・・」ぐら…

股擦れ?

少し前に太った人向けみたいな洋服について取り上げていたテレビ番組で、ズボン(今じゃぁ「パンツ」か?)の股の部分が擦り切れるからそこに当て布をあてている・・・みたいなのをやってたのを見掛けました。 アタシ、太ってはいるけど(メタボリック的な・…

須坂の版画家 田中芥子展/塩屋醸造(長野県須坂市)

6月18日(土)〜8月29日(月) お店のパンフレットには 「九棟の蔵から味の伝統芸術が生まれる みその館清右衛門蔵」 とあります。 塩屋醸造は江戸時代からみそやしょうゆを造り続けている老舗でみそ蔵、しょうゆ蔵、もろみ蔵、穀蔵、店舗などは国の登…

ムダ毛

「ムダ毛」って、「無駄」なの? なんか結構前に書いてるような気がしますが、女の人が脇の毛を剃るから汗が流れるようになった・・・らしいですが(だから汗脇パットみたいなのが必要になってきてるそうです)人間に「無駄」な毛ってあるのかなって思ってし…

なんか休みだから・・・?

なんだかもう自分で言い飽きてる感じですが、休みの日って「はち切れんばかり」に食べちゃうのよねぇ〜・・・。 だから「お腹減ったなぁ」って思うことが全くなく、でもご飯の時間になると「無理して」食べる・・・みたいな感じになってしまう。 たぶん・・…

蛙の声、虫の声

夜になると多少涼しくなるからなのか(でもホントに「多少」ですごく涼しいって感じじゃない)最近はもうカエルの声よりも虫の声のほうが多い感じ。 「カエル」も普通のアマガエルとかガマガエルとかみたいなのじゃなくて(ソレも入ってるかもしれないですが…

ぎっくぅ〜ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ちょっと前に真夜中のジョギング&ウォーキング中に「ぎっくぅぅぅ〜っ」としたと書いてると思いますが、今回は更にぎくっとしたのと気恥ずかしいのとで「逃げてきた」感じです。 アタシって誰もいない(と思う)田んぼや畑や土手の道を歩いている時に絶叫、…

(T_T)がぁ〜ん・・・

少し前?にここで「熱中対策ソーダ」について書いてます。 ネットではラベルのイラストが酷評されてるみたいですが、自分としてはパッケージも味もホント、他の追随を許さない(と前も書いてるはずです)ぐらいのヒット商品だったわけです。 だからここのと…

真夜中も・・・

当たり前ですが、真夜中も「恋の季節」? こういうの見掛けると多少遠回りでも近くまでいって見てしまいます。 「イイモノ」見た気分。 (鮮明じゃなくて残念!)