2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

違和感の正体

アタシ、わかりました。 今時の「子育て」みたいなものに対して本当にず〜っと違和感があったんです。子育ての中身とかそういうことじゃなくて、方向というか。 今まで何回も書いてきてますが、アタシは基本的には子供って親(あるいはなるべく近い親族)が…

パーキングブレーキ

踏切で停車中の車が自然に動いて?踏切内に進入、で電車とぶつかり車は大破(ソレが車とはわからないくらい・・・)9万人が影響を受けたとか・・・ (運転していた人は車から降りてポストに郵便物を投函していたらしい。) 近くの?防犯カメラにその様子が…

いちごのかまくら/フジパン

しっとりとしたスポンジケーキにいちごホイップを注入し、いちごチョココーティングしました。 いちごホイップを注入したスポンジケーキ いちごチョコ風味のコーティング スーパーで見掛けて、正直なところ袋に書かれている説明図?からは全くどんな感じなの…

快晴、最短コースを走って歩いて、後半はかなり真面目に走る+遠回り。 全力で走っても間に合わない時間に家を出て、でも少しでもゴール到着予定時間に近づくように頑張りました。が、当然間に合わなく、あと500mくらいのところで最終電車が行ってしまっ…

休み。本当は今日は出るつもりだったけど・・・完全に転寝。体重57.3kg

全国の小一入場無料

新聞で読みました。太っ腹だと思います。全国の皆様、是非ご利用ください。(アタシはなんの関係もない人間ですが、宣伝しちゃう。) 長野県佐久市は今年の夏から全国の小学1年生を対象にプラネタリウムや美術館など市の公共施設を無料で利用出来る「オール…

快晴だけど・・・休み。

スクランブル交差点

信号の黄色は何のためにあるのかってハナシに通じるかも。 最近は歩行者の安全のためなのか?スクランブル交差点が多くなってます。(ここらあたりの田舎での話です。) 単純にアタシの「趣味」なのかもわかりませんが、以前は歩行者の信号がパカパカしだす…

「妊活」って・・・なんかヘンなの。

最近てなんでもかんでも「活」をつけるのが流行りなんですかね。 「就活」から始まってるんじゃないかと思いますが(違ってたらゴメン)正直なところ「婚活」にも違和感を覚えますが、「妊活」なんて最大の違和感を覚えます。 っていうのも、妊娠て体のこと…

雪が降ってたかもしれないけど、昨日に引き続きただの休み。 明日も休みかな。 体重57.6kg

休み。体重57.8kg

ほぼズル休み。天気予報を見ると今夜は結構期待出来る冷え込みだったのに。 体重58.2kg

ふんわり

最近というか、昔からかな、髪の毛って多い方がいいみたいな感じですよね。男の人もハゲてるよりは髪の毛があった方がいいみたいだし、女の人も髪の毛がペタンとしているよりはふんわりしたほうがいいって。 完全にアタシ個人として、ですが、髪の毛が「ペタ…

自転車で豪快にコケる!

天気予報で気温が上がって3月か4月くらいの陽気になるって言っていたので、ダンナを誘って自転車で出掛けました。 あ、そうは言ってもそんなに長い時間出るわけじゃないから「ちょっと出る」気で出ました。 コレがいけなかった。(と思う。) 出てから数分…

今夜もゴミ捨て野郎

晴れに近い曇り→晴れ、完全に遅刻で、今夜はもう最終電車に間に合わない・・・と思いながらも、イヤ、だからってとぼとぼ歩いていかなくちゃダメなわけじゃない、いけるところまで走って行こうとかなり頑張って走りました。ま、案の定というか当然ゴール手前…

今後キャラクターは使えないってこと?

完全にビックリしました。 某ビール会社のCMにスーツ姿のカエル(あれってきぐるみなの?CGなの?マジマジ見ていないからわかんないです)のキャラクターが出てますが、アルコール問題を扱う外部団体から「キャラクターを使った表現方法が未成年者の関心…

ズボン下

今シーズンからといいますか、今年に入ってから?遂にダンナがズボン下を履くようになりました。 今の人に「ズボン下」とか言ってわかってもらえるんでしょうかね? アタシは前からズボン下は履いた方がいいと思ってました。(実際に勧めてました。)だって…

パン屋さん

自転車に乗れる間の土日に通っていた?パン屋さん(mocha bread)でアタシが一番気に入ってほぼ毎回買っていたパンです。(今日の画像) 個人的にこのパンの「硬さ」が病みつきです。 なかなか変わった?、イヤそういう単語はマイナスイメージです…

たぶん快晴で、出る気も満々だったけど・・・転寝→休みのいつものパターン。 自分が残念です。

カルピスオアシス/カルピス

渇きをいやす ソルティテイスト 海洋ミネラル 乳酸菌 アロエエキス カロリー・脂肪分・糖分 ゼロ 乾燥シーズンのかくれ脱水に注意!! お店で見掛けて「カロリー・脂肪分・糖分 ゼロ」っていうのを見て・・・期待出来ない・・・と思い一度は買うのをやめたの…

ギリギリ晴れ→快晴、最短コースを途中歩いてかなり真面目に走る。 気温−2〜−3℃、気温はそんなに低くないけど、まつ毛が「パリ」ぐらいになった。気温以外になにか条件があるのかな。 体重56.8kg

女湯が丸見え

老舗旅館の温泉に女性が入っていたら、実は外(廊下らしい)から丸見えだったそうで、入っていた女性(親子二人)が訴えたとか。 女性側の訴えは「盗撮され、インターネットに掲載される恐れもあった。宿泊者に対する義務違反が著しい」とのこと。 (旅館側…

北海道限定 白クマですよ!/株式会社ほくみん

PREMIUM 白クマ 塩ラーメン味 POLAR BEAR サックサクのフライドポテトになりました。 オホーツクの塩使用 知り合いからいただきました。 このタイプのフライドポテト?って元々好きです。そして元々塩味というか、まぁそういう感じですよね…

晴れ、最短コースを途中歩きましたが結構真面目に走りました。最近、本当に足だけで走ってる(しかも膝下だけで走ってる)感じがして・・・こんなんじゃ走ってる意味ないんじゃ・・・って思ってます。 気温−1℃→−2℃、寒いです、確かに寒いです、が、やっぱ…

曇り、最短コースを歩いて走って、後半半分くらいは結構真面目に走った。 気温1℃→0℃、なんだか本当に「意外に」暖かい。 今日は出る直前雪が降っていて(これから本降りか?って思うような降り)イヤ、でもこれで休んで明日大雪だったら出られないんだから…

趣味について(追加)

そういえばって、ここ数年思ってることを書きます。 アタシ、若い頃はストライプとかチェックを比較的「好んで」着ていたように思います。まぁスタンダード、流行り廃りのないある意味無難な「柄」じゃないかと思います。 (あ、だけど流行りとかもあったの…

趣味について

先日新年会があり、呼ぶ側としてアタシもそこそこちゃんとした格好をして出席しました。 その席で、仕事で結構話す機会の多い男性(アタシよりも10歳以上年下)から 「黒が好きなんですか?」 と言われました。 アタシ、普段の仕事の時は「作業着」まぁ格…

曇り、だけど雪がチラホラ、最短コースを歩いたり走ったり、結構走ったかも。 出た後で雪が降っていることに気付きましたが、これならいけるだろうとそのまま出ました。予想通り、チラホラ降ったりやんだり、出て良かった。 月とギリギリ木星が見える全面雲…

ごろごろ、ぐずぐず、だらだら・・・

寒いからってこともありますが、なんだか一日中ゴロゴロ、グズグズ、ダラダラしてる感じです。 そりゃぁ「しょうがなし」最低限の家事はやりますが、ほら、普段から「休みの日にはこれをしなくちゃ」とか「時間がある時にこれをやりたい」みたいなことって誰…

曇り→更に曇り、空一面の雲、最短コースをたまに歩いて結構走る。 気温−3℃→−4℃、出た直後はそうでもないなぁと思いましたが、やはり−5℃近く(−4.7℃)になると滲みるように体が冷えてきます。 かぶっているフードが汗や吐く息に当たってなんとなく「し…