2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休み

そろそろ桜が満開!

まだ3月だっていうのに!

休み体重58.9㎏

車を運転していて「ひゃぁ~~~っ!!」と思う時。

今時の信号機は歩車分離が多くなっているので信号機が変わるタイミングというのが事前にわからない。 昔は歩行者用の信号がパカパカし始めたら信号も変わりそうって、結構前から「もう行けないな」って停まるつもりになれた。(なんかヘンな言い方。そして、…

この際「火は使わないでください」と言い切った方がいいのでは。

某レトルトカレーの広告で(細かいところまで見てないので間違っていたらすみません)湯せんで温めるのとレンジで温めるのとではレンジで温めた方が二酸化炭素の排出量が少なくて済む、みたいなのを見ました。(ということは、レンジ用で温められるパッケー…

雨のため休み体重58.9㎏

全く出る気がなく休み、風がすごく強い。

二極化

「出来る」か「出来ない」か。 なにか、以前にも書いてるような。 誰にでも簡単に出来るのは悪いことではないと思うけど、良いことばかりでもないような。 納豆についているタレの袋を切らないで押すだけでタレが出てくるって・・・イヤ、まぁ手も汚れないし…

たぶん「敏感」な人にはややこしい「呼称」のハナシ。

「敏感」な人と書いたけど、単純に「感情」のハナシかなと思う。 義理の親(夫の親)からの呼ばれ方(本当に呼ばれるのと、誰かに紹介されるの)について。 今時だから「嫁」とか言うのは論外だと思う。(アタシは別に便利な呼称と思っているのでイヤでもな…

休み

休み体重58.1㎏

休み体重58.1㎏

休み体重58.9㎏

休み

夜遅くには雨も止んでいたけど、全く出る気がなく休み体重58.7㎏

休み

最終電車

少し前のことです。いつものように?ダンナから電話があり、時間的に「今日は最終で帰る」ってハナシなのかと思ったら・・・「なんかもう電車終わってるみたいで駅が暗くなってる、最終早くなってて乗れなかったから迎えに来て」とのこと。 そういえば最終の…

休み体重58.6㎏

あるよ。

【【そんなことある?】「受かってますよ」→「あああああああ!」 入学手続き締め切りの1時間前に大学合格に気付いた話】 この記事についてるコメントで「大学の事務方が親切」というのがあるけど・・・コレ、対応が決まってるんじゃないのかと思う。 流石に…

新幹線の公衆電話撤去

新幹線全線で撤去されるそうです。 使用頻度?は10本走らせて1回程度とのこと。 アタシ自身は滅多に新幹線を使うことがないので「へぇ~」ぐらいな気持ちと、公衆電話ってまだあったんだねっていう印象です。 日常生活でも「ほぼ」電話(携帯、スマホ)を…

休み

休み体重58.6㎏

休み

休み体重58.2㎏

信用できぬ。

【赤ちゃんの顔をAIで予測 両親の顔写真をアップロードするだけで】 使ってみてないのに言うのはアレですが・・・全く信用できぬ。 (結婚して子供が生まれる前後ならばやってみて結果を知りたいが・・・あ、昔の写真使えばいいのか?) 家の子供、外見とい…

快晴、最短コースを歩いたり走ったり。 半分くらいのところで最終電車を目撃。 気温4℃→1℃ 体重59.8㎏

お気の毒とは思うが。

【彫刻刀使う授業、素手でロウのかたまり削ったら…児童10人けが】 ロウソクのかたまりを彫刻刀で削って作品をつくるってことですが、これって胸像みたいなのを作ってたんですかね。 全面をピッタリ机に置いてやる版画みたいなのだったらこんなことにはなら…

休み

休み

休み。 体重58.7㎏