2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の最後で・・・

昨日の夜のことですが・・・ 娘とアタシの車で出掛けたところ、自宅から100mぐらい離れたくらいなところからタイヤ(というか車輪の回転というか)が可笑しいことに気付き、でもそこって道の端に車を停められない感じだったので、もうちょっと先で停めた…

やる気がないのかな・・・

くぅ〜・・・休前日は遠回りだって出来るのに・・・今日も転寝しつつ出る時間(アタシは自分勝手なゴールの到着時間を決めているので)を逃してしまった。 あぁ〜ぁ、これってもうアタシに真夜中のジョギング&ウォーキングに出る「情熱」がないってことなの…

やっと休みだ!

はぁ〜一日みっちり働きました。〆の一日というのに掃除とかだけで終わらない・・・・。 けどやっと明日から休みだ、うれしいなぁ〜。 がんばって色々片づけないと。

家事がたまるぅ〜・・・・

仕事と家事を両立出来てるって人がいると思いますが、そういう人が聞いたら大笑いしそうです。 (ちなみにアタシは「両立」はあり得ないと思っています。「バランス」はとれると思う。) 今ってものすごく仕事が忙しいんです。(ホント、何もこんな年末に・…

首がかぶれた

全く原因に思い当たることがないのですが、今首(ちょうど喉仏から下ぐらい)がかぶれていてかゆいです。 一昨日ぐらいからじゃないかと思うんだけど・・・なんでだろう? 不思議・・・。 けどまぁそのうち自然に治るだろう・・・と掻きながら+ちょっと我慢…

真冬日

昨日は今シーズン初(だと思う)の真冬日。 もうそんな「時期」なんだなぁ〜と憂鬱です。あ、でも自分の場合は雪さえなければって思ってるので真冬日自体がイヤなわけじゃないです。 ただ、雪降って気温が上がらないと溶けてなくなるってことがないじゃない…

今年の干し柿

今年は柿のデキが良くなかったようで、数は少ないですが干し柿が出来ました! 家の柿もデキが良くなかったようですが、なんと!実家は1本の柿の木に「4個」しかならなかったとか・・・ウソみたいな本当の話です。実家の父の話では花がついた後に実にならず…

そんなにぃ〜?

ダンナは自分のことを「短気」だと言ってますが、アタシから見ると「大人として気長」みたいに思えるんです。ホラ、なんというか、内心腹は立つけど言ったところでどうにもならんから怒らない・・・みたいな。 けど、それってアタシに対しては全く関係ないみ…

クリスマスケーキ

通常、クリスマスケーキって何時食べるもんなんですかね? キリスト教徒じゃない自分はクリスマスイブに食べるもんかなぁ〜って思っていますが、まぁ「クリスマス」自体が「家族揃っての団欒」みたいな位置づけなわけです。 しかも、子供が大きくなってくる…

ほわいとくりすますぅ〜

全然うれしくないです。 っていうか、寧ろ暗い気持ちだ。 はぁ〜やだやだ、雪って。

当たり前じゃないと思う

娘の友達の中には美容関係の学校に進んだ人も何人かいたようです。 たぶん、新学期が始まった後だったと思いましたが、娘がこんなことを言ってきました。 「あのさ、昔の人はみんなきものなんて着れるもんじゃないの?友達が学校でそういうの教わるとか言っ…

ビール

お酒って(たぶんアルコールってことだと思うのですが)寝付くのにはいいけど、2時間だか3時間すると覚めちゃうから寝る前に飲むのはあまり良くないみたいなのを聞いたことがありますが、なんというか、すぅ〜っと寝たくて珍しく・・・というか久しぶりに…

ちょっとずつとためるのと

ご飯を食べるタイミングがなかったり、食べる時間に結構お腹いっぱいだったり・・・みたいな感じで一時的に爆発的に食べるのと、同じ「量」でも小分けにちょっとずつ食べるのと・・・たぶん吸収のされ方とか違うんですよね? ここのところ、夕方→夜→真夜中に…

積もらないけど毎日雪

根雪のように積もったりはしないけど、毎日雪が降っている。 自分は寒いのは構わないけど(まぁ−20℃とかはたぶんイヤですが)雪がイヤなので本当にイライラします。 あ、イライラよりは寒気がする・・・みたいな感じ。 はぁ〜ホント、イヤ。

苺のソーダ/SAPPORO

素材のおいしさをそのままいかして作ったいちごのソーダです。 素のままづくり 人工甘味料不使用 着色料無添加 苺のソーダって聞いて正直美味しいだろうなぁ〜って思えなかったんです。なにか、苺って甘いイメージじゃないですか、それにソーダってどちらか…

お礼ハザード(サンキューハザード)

いまや教習所の教本?にも載っているとかいう「お礼ハザード(サンキューハザード)」。 アタシは正直なところコレがすごくイヤです。 イヤ、気持ちはわからなくもないですが、「なんじゃそりゃ?」って思う。 車列?に入れてもらって有難うって・・・別に入…

ついに積もった!

まぁ「積もった」なんていうのは大袈裟過ぎです。 屋根や植木所々に薄っすら残っているぐらいです。(すぐに消えそうな程度。) 当然その程度なので道路なんかが真っ白・・・みたいなことはなく、雨降って濡れている・・・ぐらいな感じです。 でも気分的には…

左足でブレーキ

ちょっと前にネットをぶらぶらしている時に読んだのですが、オートマ車の場合、左足でブレーキ踏んでる人がいるんですね。 全く考えたこともなかったのでビックリ!しました。 自分が読んだのはまぁなんていうんですかね、いいか悪いかみたいな議論?だった…

大人ってずるい感じがする

自分には科学的な根拠みたいなものは示せません。 だから単純に「そんな感じがする」ってだけの話です。 今朝、ラジオを聞いていたら子供のゲームについての対応?みたいなことについてやっていたのです。 機械を使ってする「ゲーム」って完全に悪者扱いです…

あちゃぁ〜・・・・

ふたご座流星群のピークで、しかもよく晴れているというのに・・・ 真夜中のジョギング&ウォーキングをずる休みしてしまった・・・。 まぁしょうがないか。 昨日も流れ星は流れていたもんなぁ・・・。 (でも良く見えるところなら100個/時も見えるらし…

どこまで許される?

あたまおかしぃ〜んじゃねぇ〜の? じぶんでもちょっと「だけ」そう思います。 あの・・・「仕事」って言ってどこまで許されます? 最近男性皇族が少ないからって女性宮家を作るだか作らないだかって話が出てますよね。 あの、アタシは基本的には浮気(不倫…

イラッ!とする

自分に対してです。 別に今回に限ったことじゃないのですが・・・ 今、ペンダントのバチカン部分に石を入れようとしてるのです。まぁソコに石を入れようと思ったのはソレを作るよりも前というか、どんなのを作ろうかなぁ〜って考えている時からなのですが、…

強く出た方の勝ち

先週だったかな、息子が車のドアにぶち当たったらしいです。 自分は現場を見ていたわけじゃなく話を聞いただけなので正直リアルに想像出来ないのですが、なにか歩道というか、車道(路肩?)にはみ出すような感じで車が止まっていたらしいのです。で、息子は…

世界が違う

他人と会話をしているなかで「住んでる世界が違うなぁ・・・」と思うことってないですか? この前レーシック(←これであってる?)についての話が出たんです。アタシは今のところソレを必要としていないこともあってソレにかかる金額とか全く知らなかったん…

月食

月食の下を歩いてきました。 あ、今週は体調が悪かったので昨日の夜からウォーキングをはじめたのですが、今日は月食ということもあり、普段よりも早く家を出て昨日に引き続き歩きました。今日は完全に月を見ながらの「散歩」という感じで、数百メートル歩い…

柔道某金メダリストのセクハラ?とか

細かい内容は知りません。 そして自分は運動部に所属したことがないので「合宿」がどんな感じかも知らないのですが・・・ いくら大学生でも未成年が含まれている場合は居酒屋(だっけ?)には行かないほうがいいのでは。 あ、学生だけならまぁ未成年がいても…

ぎょぇ〜っ!吹雪だっ!

晴れてはいるけど吹雪みたいに雪が舞ってます。(こういうのを「晴れてる」っていうのか疑問ですが。) 流石に地面なんかは暖かいので「積もる」みたいなことにはなってないですが、もし降り続けるとしたらそれも時間の問題。積もっちゃうかも・・・・。 は…

インフルエンザかなぁ・・・

自分にしては珍しく体の不調が長引いています。あ、なんとなくだるいとかやる気が出ない・・・みたいなのは正直しょっちゅうと言っていいほどだと思いますが、アタシ、基本身体は丈夫で元気なんです。 だからカゼなんかをひいても風呂に入って暖かくして薬飲…

タイヤを履き替えた

ちょっと早いかなぁ〜・・・と思いつつ、今週末は結構本格的に雪が降るかも・・・と不安だったので今日タイヤを履き替えました。 日中の気温が10℃近くまで上がることを考えるとたぶん自分が車を運転するような時間帯には溶けているんじゃないかって気もし…

しもやけ

なんかまだハッキリとはわかりませんが、足にしもやけが出来てるような気がする。 そんな季節なんだなぁ・・・。