足踏みをして痩せる?

私は本当に運動をしていない。
都会の人は通勤時に結構歩く時間が多いと思うけど、この辺りは田舎で通勤に車を使う人が多いと思う。で、車だと駐車場から職場までの数歩ってことが多い。(駐車場から建物まで離れている場合もあるけど。)私も車で通勤していて本当に数歩しか歩かない。
以前、電車で通勤していた時は1日40分くらいは歩いていたはず。(それでも別に多い方ではない思う。)でも、その時期は他になにもしていなくても今より3,4キロは痩せていた。
で、ダイエットなんだけど、私は本当に根気が続かない人なので、一番大事なのは続けられることなんだよなぁ。
以前に「平日ところてん生活」をしていたんだけど(結構いい感じだったと思う)、今年はなんとなく気分がのらないのでやってない。そのかわり、「足踏み」をしている。

「足踏み」って、なんかそれだけ聞くと「なんじゃそりゃ?そんなんで効果があるのか?」って思われそうだけど、これが結構堪える。(まぁ、運動不足の私にとってということなんだけど。)

やるのは本当に簡単。思い立った時に60回足踏みをするだけ。ただし、膝は必ず胸くらいまで上げる。これだけ。
これだけなのに、すっごく堪える私は本当に運動不足なんだなぁ。ほんの2、3分くらいなんだけどね。

ちょっとでも結果が出たら(効果があらわれてきたら)また書きます。
(っていうか、他のこともやるかもしれない・・・最近こわいくらいにぶよよぉ〜んとしてきてるのよね・・・。)