コマーシャル

テレビで流れている「エステー化学」と「日清食品」のコマーシャルがすごく好き。
日清食品で面白いのはカップ麺、カップラーメン「Sio」、「♪あったらしぃしおぉねぇ〜めっちゃかおりいいやん」?みたいなのね。
エステー化学のコマーシャルはものすごく良く出来ていて(「出来ていて」っていう言い方はちょっと違うと思うんだけど・・・)どれを見ても、何度見ても飽きない。というよりは、何度でも見たくなるって感じ。全部おんなじ人、同じ会社が担当しているのかどうか知らないけど、とにかくものすごく好きでがんばっている感じがする。これからもどんどん新作をつくって欲しいと思う。ものすごく期待している。っていうかこれまで結構いつも面白かったから、その「レベル」?が普通になっちゃっていて、これからちょっとでも面白くなかったら、「どうしちゃったの?」って思うと思う。


コマーシャルって本当に短い時間だけど、面白いものだともっと長かったらとか、続編を作ってほしいなぁとか思う。短い時間でそう思わせるのって本当にすごいと思う。