雨が降らなくてよかった・・・

今日の資源回収はまさに「案ずるより・・・」という感じ。思っていたよりも早く終わることが出来た。心配していた雨も降らなかったし。
私は役員なので回収作業は朝の6時過ぎから始めたのだけど、その頃はまだ雨が降るかも・・・という空だったけど、結局は夕方まで降らなかった。はぁ〜本当に良かった。
これで、私がやってる役の重要な行事は全て終わったので(もちろん小さい行事や役員会はまだまだ続くのだけど)なぁ〜んとなく気分的にラクになった感じ。もっと言ったら、もう終わったような気分。
だけど、私はあと1回役員(どんな役になるかはわからないけど)をやらなくちゃならないので、それを考えるとまぁ、そうそうノンビリな気分にもなるわけにはいかないかな・・・。
でも、本当に良かった。協力してくださった皆さんには本当に感謝している。だから私も自分の役が終わっても出来るだけ活動には協力しようと思う。