鮮明な夢

2,3週間くらい前にものすごく鮮明な夢を見た。
鮮明というか感触があるっていうの?そんな感じ。
物語みたいに全部を覚えてるというわけじゃなく、一部分だけ覚えてる。
二夜連続みたいな感じ。(実際には何日かあいていたかも・・・)


そのシーンというのは、誰かに顔(ほっぺの辺り)を殴られてるところ。ものすごい勢いだったからほとんど吹っ飛ぶくらいな感じで、一日目は奥歯がグラグラした。


そして二日目(実際には連続じゃなかったかもしれないけど)、もう一回同じように殴られて、今度はグラグラしていた奥歯が抜けた・・・。


バカみたいと思われるかもしれないけど、本当に『実感』として歯がグラグラしてるのがわかるというか・・・。
この話を息子にしたら、「よく夢なんか覚えてるね。しかも、そんなしょ〜もない夢・・・。」と言われた。私も普段はそうそう夢なんか覚えていないんだけど、これは本当に鮮明な『記憶』だったのよね。


なんか、いいことでもあるのかなぁ〜♪