ガソリンスタンドで・・・

今日の夕方、買い物に出かける前にガソリンを入れていこうと、何時も行っているガソリンスタンドに寄った。ガソリンスタンドは結構混んでいて順番待ちをしている車が行列みたいになっていた。車はダンナが運転していて、私は助手席、娘がその後ろに乗っていた。順番待ちをしていた時だったので、車間距離(っていうのかな?)はたぶん2メートルから・・・3メートルも離れていなかったかも。で、娘と私はCDを入れ替える〜とかなんとかしていてそんなに良く前は見ていなかった。
そしたら、その時に前の車がギアをバックに入れたらしくライトがついた。ぎょぎょっ!として、ダンナに「あぶなぁ〜い!」と言ったら、ダンナもクラクションを鳴らしたけど、とにかくそんなに離れているわけじゃないので、案の定・・・・「がしゃん・・・」
あぁ〜ぁ・・・と思ったけど、もうぶつかっちゃったんだからしょうがない。
ダンナが外に出ていくと向こうの車の人も降りてきて・・・女の人だった。それで、私はその時は見なかったからわからなかったんだけど、相手の人はこっちの車より自分の車の方が気になるらしく(バンパーが割れていたみたい)こっちには「キズもついてないみたいなのでいいですよね」と言ったらしい。
結局その時はそれで別れたんだけど、その女性はガソリンスタンドの人にもぶつかったことを何か言ってたみたい。それを見たダンナがボソリと「本当はこっちが弁償してもらいたいよね・・・」と言った。


あとで見てみると、確かに割れてるとか凹んでるとかいうのはないみたいだけど、キズは結構ついていて(まぁ乗るのには不都合はないと思うけど)やれやれ・・・と思った。
ちなみに相手は県外ナンバーだった。



買い物から帰る時に正面衝突らしい事故を見た。それにくらべりゃかわいいもんかな・・・。
なんかあわただしい感じで師走だなぁ〜なんて思った。