ひょっとして何十年ぶり?

歯医者さんには私と息子の二人で行った。(息子の検診日は1月だったんだけど、予約の日に体調を崩して行けなかった。)特に混んでいたわけでもなかったけど、結局一人ひとりにかかる時間が長かったのか、終わったのが7時過ぎ。
ホントはその後買い物に行くつもりだったけど、なにか口の中の痛さというか口を開けっぱなしにしていた疲れ?から、もう帰る・・・っていう気分になってサッサと帰ってきた。

昨日は水っぽい雪が降っていて、その時既に少し積もっていた。

車から降りて小走りで玄関に向かっていったら・・・
ものすごい勢いですっころびました。自分としては【スッッテーーン!!】とか【ドテ!!!】という感じ。たぶん端で見ててもそんな感じだったと思う。本当に豪勢な感じ?2,3歩前を行っていた息子が振り返って
「何してるの?」
見りゃ〜わかるでしょうが・・・。
もうね、本当にベタッ!!と転んだ感じ。体前面が全部地面についていて、気分的には叩きつけられた感じ。当然着ていたジャンパーも手提げも雪まみれ、でもそこでじっとしているわけにも行かないから、とりあえず雪だけ払って家の中に入った。ホント泣きたい気分。(たぶん顔面まで打ってたら泣いてただろうなぁ・・・。)

で、そこでまたまたビックリ。ひょぇ〜〜!!手から血がでてるぅ〜!!それにジャンパーの左腕あたりは雪とともに泥だらけ・・・もぉ〜イヤ!
前面からベタッと転んだんだけど、左側から先に落ちたらしく、左手の小指と右手の親指の下(手のひらとも手の甲とも言いがたい横の部分)にスリキズが沢山・・・。
私は自慢じゃないが、シーズン中に1回か2回は転ぶことがあるけど、大抵はお尻とか腰のあたりから着地?しているし、雪がなければ転ぶことはほとんどない。(もちろんつまづいて転びそうになったり、手をつきかける程度はあるかもしれないけど。)だからこんなに派手にキチンと転んだのは本当に何年ぶり?何十年ぶり?な気がする。いやぁ〜参った、参った。

たぶん最初についたのは右手だと思うんだけど、特にダメージがひどく、ただの打ち身?のはずなのに皮膚(の表面)がチリチリと痛かった。そんなわけで「戦意喪失」みたいな感じで、こたつにもぐり込んで小さくなっていた。なにか、ずぶぬれの猫とか犬みたいな感じ。
自分がちゃんと注意しなかったのが一番の原因なのはわかってるけど、なにかもう無茶苦茶悔しいっていうかアタマにくる!

で、今朝になって新たなダメージ発見!どうやら左足の付け根よりやや下の真横が痛い。あと、昨日チリチリ痛かった部分は案の定真っ青に色が変わっていた。チョ〜痛いです。