弐萬圓堂(←この漢字であってる?)

昨日、娘は生まれて初めてのメガネをつくりに行った。で、行ったのが「弐萬圓堂」個人的には二万円でメガネが出来ても全然安い気がしないんだけど、安いの?安いと思わないんだったら行くなよって言わないでよね、近間で思いつくところがそこしかなかったから行っただけ。

それにしても、メガネ屋さんて(まぁ時間は関係あるかもしれないけど)あんなにお客さんがいなくても成り立つの?って感じ。店員さん6人くらいに客一人で大丈夫なのかなぁ。
あと、なんだか静か過ぎて?ゆっくり選ぶのも悪いような・・・。

とりあえずフレーム選んで注文?してきた。出来上がりは12日の予定。


それにしても・・・家の娘は滅茶苦茶顔が小さいんだよね。(10歳の時に8歳くらいの大きさだとか言われた。)だからメガネも棚に並んでいる時はフツーに見えるんだけど、実際にかけてみるとなんだかやたらと大きく、顔の半分くらいがメガネの下になっているような感じがする。だからなるべくレンズ部分が小さいのがいい・・・っていう基準で選んだ。
でもなぁ、そのうちコンタクトにするんだろうなぁ。
(ちなみに今はメガネの方がいいってことで、コンタクトはしたくないんだって。)