映画のデスノートって、本当のとこはどうなの?

娘が「海の日」に友達と映画を観にいくって。
その話から、「ねぇ、何時映画観に行くの?」と私にきくから、何観たいの?のきいたら「デスノート」だって。


私は連載が始まった時から終るまで読んでて、配役に不満(超身勝手な不満)があるし、映画のストーリーは知らないけどオリジナルキャラとか出てくるってのもすごくイヤなわけ。その時点で観る気全然ナシ・・・っていうか、お金を出してまで観る気になれない。そのうちテレビで放送されるだろうから、その時観ればいいやって程度。


でも、とりあえず娘にそう言われたので、ちょっとネットで観た人の感想なんかを読んでみると、やっぱり人それぞれだなぁ〜と思った。
連載を読んでる人でも、映画はオリジナルストーリーと思えば面白いという人もいれば、「ビミョ〜」と言ってる人もいる。話を全然知らないで観た人で「すごくイイ」と言ってる人もいる。
やっぱりその人の趣味?とかあるし、わかんないなぁ。


個人的にはそういう人達の感想を読んでもやっぱりお金払ってまで観たいと思わないなぁ・・・。
別の映画にしようよ・・・。