文字を認識する力

昔から私って文字を認識する力がすっごく弱いような気がする。一番最初は「ろ」と「ら」と「る」の区別が良く出来なかったような気がする。しかも、それは幼稚園にあがる前とか小学校にあがる前のことじゃなく、もう小学生だったような気がするのよね・・・。

で、今日も「突然変異のウナギ」とかいうのをネットで見て、この時点で「突然変異のウサギ」だと思って、へぇ〜どんなんだろう?と思って更に深く読んでみると「白いウナギ」って書いてある。「白いウサギ」の何にビックリしてるの?白いウサギって変ってる?普通じゃんって・・・それでもまだ「白いウサギ」だと思ってる自分が怖い。
ヘンだなぁ〜と思ってよくよく見たら(いやぁ〜よくよく見なくても普通はわかるんだよねぇ・・・)「ウサギ」じゃなくて「ウナギ」じゃん・・・、ヘンなのは自分じゃんって思った・・・。
記事の内容よりも、自分のこの視覚的文字認識能力のなさにビックリ!した・・・っていうか、別に今まで知らなかったわけじゃないけど、念押しされたみたいでショック!!