記憶力

自分の記憶力のなさにがっかりする。

特に思うのがこのブログ。
「あっ!そうだ、これについて書こう」なんて思っていて、しかも「よし!絶対に覚えておこう」なんてものすごく強く思うんだけど、結局書くタイミングでは忘れている。
中途半端に「書こうかなぁ〜」程度を忘れちゃうんだったら、まぁあきらめられるけど「絶対に覚えていて書こう」と思っていることでも忘れちゃう。はぁ〜なんなの、これ?

人間には「短期記憶」とかいう、ちょっとの間覚えておくところがあるらしいけど、その【短期】ってさ、鍛えれば多少は長くなったりするわけ?それともまさにハードの問題で鍛えようがないんでしょうかね・・・→そういう鍛えられない部分を素質っていうんじゃない?要するにただのバカ?


なんかなぁ〜、ひょっとして年のせいかなぁ〜って、そんなわけないか・・・。昔から同じようなことを繰り返してるもんなぁ・・・。