携帯電話

既に「電話」以上の「ケータイ」。


私も一応連絡手段として持ち歩くよう努力はしているけど、ハッキリ言って忘れることの方が多い。っていうか、使うことの方が少ないし。


今の人達(だけじゃなく「使いこなしている人達」と言ったほうがいいか?)はどうしてああも肌身離さず持ち歩けるのか不思議、ホント。

なんでか理由は自分でもよくわからないんだけど、なんかケータイって好きになれない。持ち物が多くなるのがイヤなのかな?なんでだろう?常に「繋がる」っていう状況が好きになれないのかも。別にいいじゃん一人だってって感じかな。


で、いつも行くスーパーの入り口で家に電話することがあるんだけど(もちろん緑色のカード式公衆電話)結構みんなの視線は「なんでこんなとこで電話してんの?」なんだよなぁ。




公衆電話はどんどん少なくなってると聞くけど、私はテレフォンカードって好きかも。(いや、カードっていうか、テレフォンカードを使って電話するのが好きなのかも。)