疲れているのはわかってるけど・・・

今朝はダンナに常会の清掃に出てもらった。(朝7時集合)

8時ちょっと過ぎ(8時30分くらいだったかも)に帰ってきて、また布団に入って寝ていた。

12時過ぎに昼御飯で起きてきて、御飯の時に
「今日はどこかに行きたいねぇ〜」
と言ったら、じゃぁドライブにでも行くかって。で、私は御飯の後片付けをしてちょっと一息つきたいわけよ。ダンナは食べて休んでるからいいかもしれないけどさ。だから
「えぇ〜、今からですか?」って言ったわけ。そしたらそれが気に入らなかったのかなんなのか・・・。


私はさ、ゆっくり休んでからみんなで出かけて夕飯でも食べて帰ってきたいなぁ〜なんて思っていたのよ。だから3時過ぎくらいにもう一度「ねぇ、出かける?」って聞いてみたら「行くんですか?じゃぁ、行きますか?」って怒ったように言う。はぁ〜そんなんじゃ別に行く気にならないんですけど。そんな不機嫌な感じじゃ。

結局行かなかったけど。


なんかさ、いつも遅くまで仕事をしていて忙しいのはわかるよ。しかも今日は朝も早かったし。けどなぁ〜なんかダンナは普段(平日)の家の様子を知らないからなんか一人だけ浮いてる感じなんだよなぁ。



そんな細かいこと気にしなくてもいいのにっていうか、そんなの平日、ダンナがいない時も毎日のことだよっていうことに対していちいちつっかかる。だから子供の反応も「・・・」って感じでその場の雰囲気がいっきに引くっていうか・・・。
本人に悪気はないんだろうけどさ・・・。


明日は娘が友達と遊びに行くっていうから、今日はみんなで出掛けるチャンスだったのになぁ〜。