松坂投手

すごく自信があるんだろうなぁ〜と思う。

まぁ、自信がなければメジャーでやりたいとも思わないのかもしれないけど・・・。


それにしてもプロのスポーツ選手ってなんでそんなにお金が必要なのかなぁ〜ってすごく不思議。(まぁスポーツ選手に限ったことではないのかもしれないけど・・・)なんかさ、お金はあればあったにこしたことはないとは思うけど、でもそんなに必要でもないと思うんだけどなぁ・・・これは貧乏人だから負け惜しみみたいな気持ちでそう思うだけなのかしら。

あ、でも素人が知らないだけで、ひょっとして体調管理(というかケガとか病気になった時は何億とか必要なのかな?)とか自分専用のシューズとかバットみたいな「用具」の開発費は自分で出さなくちゃいけないとか・・・そんなのがあるのかなぁ。で、そういうのがケタ違いで
「それをするのには50億必要なんですよね・・・」
とかってことなのかしら。そうなら1億なんて端金よね、確かに。


でもなぁ、いくら現役の期間が短いとはいえ、本当になんでそんなにお金が必要なんだろうと不思議。お金の問題でなければプライドとかそういうことなのかなぁ。
あ、それともさ、色々、全ての出費を合わせると年間で5億くらい使ってたりするのかな。まぁ、それにしたって使い道がすごく知りたいけど。



個人的に野球に対してものすごく強い思いはないけど、その超大金に見合う仕事をして欲しいと思います。
(でなければファンならなおのこと納得出来ないと思う。)