007 ムーンレイカー(1979年)

土曜日か日曜日にテレビで映画をやってたと思う。
これを家族で観ていた。
私はそれほどこういう映画に興味はないのでまぁ他のことをしながらチラチラ?見てたんだけど・・・とにかく今見るとツッコミどころ満載な映画で、別に笑える映画じゃないと思うんだけど、みんなで大爆笑みたいな感じだった。
古い映画ってこともあると思うのね。今時真っ赤な電話(ものすごい重要な電話ということを強調したかったんだろうけど)なんてないだろうし、子供なんかそれを見ただけでものすごくウケていた。(←でもここで笑うのは失礼よね、当時はそれが普通だったんだから。)

でもその他でもとにかく「はぁ〜?」みたいな部分が結構多く、ダンナも
「『007』てこんな『喜劇』だったかなぁ・・・?」
と言っていた。私も同感。でもさ、きっとスリルあり、笑いありみたいなホントになんでもかんでも詰まってる映画がつくりたかったんじゃないかな。すごくサービス精神旺盛・・・っていうか旺盛スギ!と思うけど・・・。


息子は「あの『ジョーズ君』だっけ?(歯が金属の人ね)あの人のスピンオフ映画つくれそうだよね。」と言っていた。
確かにね、ものすごくいいもの?が出来そうよね。