気持ちと体が一致しない場合・・・

ここのところ、私のウォーキングに対する姿勢がなってない。なんていうのかなぁ、一応雨や雪の日以外はちゃんと歩いてるよ。そして歩くのは楽しい。歩いている時は楽しい・・・。

問題なのはウォーキングに出るまでのこと。なんかね、すっごく億劫なの。行きたくないわけじゃないの。いや、行きたくないのかな。とにかくぬくぬくコタツに入ってゴロゴロしてたいなぁ〜みたいなさ・・・。
これ、きっと体が疲れているんだろうなぁ〜って思うの。
昨日はね、ちょっと早かったんだけど、やっぱりダンナを迎えに行ったの。ダンナのせいにするつもりはないよ。ダンナだってしょうがなし頑張って仕事してんだろう。けどさ、ほぼ毎晩、しかも「深夜」って言ってもいいような時間でしょ?(深夜って何時〜何時までかな?)ハッキリ言ってすごく疲れる。冷たい言い方だけど、例えば毎晩午前3時に帰ってくるとかって決まっているなら、それはそれでリズムとして計画?もたてられると思うんだけど、そういうのじゃないから・・・毎日ビミョ〜に違う。しかも予めわかっているわけじゃなく・・・。だからさ、なんていうのかなぁ〜ダンナが帰ってくるまで気が抜けないっていうか・・・なんだろ、授乳中のお母さん?みたいな感じかなぁ、なんかちょっと違う気もするけど。


で、当たり前だけど、夜の時間に関係なく朝は同じ時間でしょ。なんかなぁ〜疲れが抜けずに溜まる一方みたいな・・・。これ、こういう状況のせいじゃなくて歳のせいなのかな・・・。
とにかく今は・・・なんだろう、本当に億劫な感じ。


でもね、歩いている時は本当に気持ちがいいし、気持ちとして「昂揚」っていう言葉がピッタリな感じがするし・・・だから夜な夜な出かけて行きたい気持ちは本当にあるのよね・・・ただし体がついていかない。
(スキップし過ぎ?で今度は右足の甲の外側辺りがヒジョーに痛いし・・・。)