深夜のラジオ

車のラジオはいつもNHKになっていてつけっ放し・・・だけどこんな時間にしょっちゅう車を運転するわけでもなく・・・で、最近初めて知った。


深夜のラジオは怖い。


ラジオのシステムとかルールとかそういうのは知らないけど、「ピー」みたいな「ポー」みたいな音が鳴ったり途切れたりする・・・予告なく。
ダンナを迎えに行く時は当然一人なわけで・・・しかも深夜3時半くらいって交通量がメチャクチャ少なく、真っ直ぐな道だと私の前後1キロくらいだぁ〜れも走ってない。
そんな状況でそんな音・・・。



いやぁ〜それにしても道の空いてることといったら・・・田舎でも田舎なりな渋滞ってあるのだけど、ホントこの時間帯はだぁ〜れもいないくらいであの車達はいったいどこに行っちゃったの?って感じ。(きっと人とおんなじように寝てるはず。)

あたしももう寝るよ。