引越しのバイト

美容室に置いてあった雑誌の投稿に引越しのバイトをしている「彼」の話が載ってた。

なんかね、引越しのバイトって単価がいいらしいの。(やっぱり力仕事とかだったりするからかなって思うのだけど・・・。)
でね、その彼は女性の引越しはイヤだって彼女にグチるらしい。

「女って、こっちが仕事していてもなんにも手伝おうとしねぇ〜んだぜ。」って。


彼女は「そんなん、あんたの仕事なんだからしょうがないじゃん」と応えたらしいけど、彼は

「はぁ〜?」


って彼女に当たったらしいよ。で、結果的に(まぁ、これが直接の原因というわけでもなかろうが)別れたらしいんだけど。


う〜ん・・・私はほとんど引越しをしないからよくわからないんだけど、でもさ、「引越し屋さん」ていうのはこの彼女も言ってるように、そういうことをするのが仕事じゃん?だからさ、住人の女が手伝わなくても・・・まぁそれが既定値じゃないかと思うんだけど・・・そうじゃないのかな?
まぁね、お金出してるんだからやって当然でしょっていう「態度」だとしたら、その「態度」は良くないと思うけど、逆に下手に手を出したら「邪魔」になるんじゃないかな?とも思う。
だから、個人的には手を出さなくても「有難う」って気持ちを伝えればそれでいいんじゃないかなって思うのだけど。

どうぞ、引越しのバイトをしている男性の方、女の住人が手伝わなくても「はぁ〜?」って思わないで下さいね。