不安にさせる発言

新藤晴一さんのラジオを聞いていた普通の感覚の持ち主は特になんとも思わなかったんだろうか・・・。(イヤ、思わないのが普通か・・・。)

「昔は仲良かったなぁ」


前後の繋がりからいっても冗談まじりに言っただけだろうとは思う。けど、私はこういう発言に「ピクッ!」と反応してしまう人なのだ・・・。


私はどうやら「バンド」みたいな「みんなでやってる」みたいなのが好きらしく、仮に解散とかしてソロになったらもうどうでもいいやって感じになりそうな気がする。(まぁその程度の気持ちと言えばそれまでなんだけど。)

で、ベースが抜けた時点でもかなりガッカリ・・・みたいなのがあって、でも別にそれぞれがソロで活動してもおかしくない人達なのできっとこの先、解散しないまでもソロ活動メインになっていく日が来るんじゃないかなって思っている。(もちろん根拠のない勝手な思い込みなんだけど。)

で、元々そう思っているところにそういう発言を聞くと・・・・そんなに遠くない将来にソロ活動に専念するようになるんかなぁ・・・って不安になる。
結構バンドってそういうの多いでしょ。


なんかそういうことを考えていたら、全然関係ないけどサザンオールスターズってすごいよね。ソロ活動もしてるけど、ず〜っと一緒にやってるんだもの。(あれ?やっぱり抜けた人はいるのか?)