吉田兄弟コンサート

久しぶりに行った。
前回は実家の両親も一緒で、今回も誘ったけど都合がつかないとのことで私一人。一応子供も誘ってはみたけど・・・流石にノッテこなかった。すごくいいのになぁ・・・。

なにか、私にはあの演奏をみんなに伝える言葉がないから、ただの「すごい」なんていう単語になってしまうけど、本当に何時聴いても(見てもっていうのかな)すごいなって思う。
もうね、目が離せないっていうか、瞬きするのも惜しいっていうか、瞬きするのも忘れるっていうかね、本当にそれくらいすごいって思う。最初から最後までず〜っと心臓がドキドキするような、そんな感じ。
今回は席も最前列のど真ん中みたいなところだったから、生の音っていうのかな、直接の音?まで聞こえたし、まさに息遣いまでハッキリ聞こえて・・・そうね、ドキドキっていうか震えるくらい良かった。イヤ、ホント、良かった。


ひょっとして三味線て地味なイメージがあるかもしれないけど(ない?)、なんか格闘技みたいな・・・う〜ん、ちょっと喩えが違うかな・・・すごい真剣勝負って感じで、空手とか居合いとか、そんな感じがする。すごく激しい部分もあるし。
はぁ〜、すごい、本当にすごいよ。


なんかね、ああいう演奏を見てると、縁起でもないけど、命を削ってるようにすら感じる。「渾身」っていう言葉があってる気がする。



もっと、もっと多くの人に是非見て、聴いて欲しいと思う。絶対にいいから。
本当に「絶対」にいいから。