足の爪のこと

去年の夏くらいからチョコチョコ何度も書いてる足の爪のこと。

今、まともな爪は両足の親指と左足の薬指だけなのね。
で、比較的まともに治ってきつつあるなって思っていた左足の人差し指と中指なんだけど・・・ここ一週間くらいず〜っと人差し指がすっごく痛くて・・・・で、また色が変わってしまいました・・・・。
なんでなのかなぁ。何度も言ってきてるように決して小さい靴を履いてるわけじゃないのよ。まぁ足の形に合ってないのかもしれないってのはある。別にシューフィッターさんに選んでもらってるわけじゃないんで。けど特別激しい運動してるわけじゃないし・・・なんでだろ。やっぱり着地の仕方が悪いのかな。
踏み込みの激しいバスケットとかバドミントンとかさ、そういう運動してるわけじゃないのになぁ。ただチョボチョボ走ってる程度。なんでだろう?


そんなわけで足の爪って最近切ったことない。だって、爪じゃなくて「皮膚」なんだもん。
でさ、もう1年くらいもず〜っとそういう状態が続いてるので・・・・ひょっとしてもう爪にならないんじゃないかって内心ドキドキしてる。
爪にならなかったら爪が剥げた時と同じようにつま先に力を入れられなくて走れなくなったりするんかな。そうなったら・・・・あぁ〜ど〜しよ〜。