かわいそうだが・・・自業自得なのかも・・・

居座るネコの親子?

家の玄関のところに飼ってもいないネコがいると書いたけど・・・飼ってないと思っていたのは人間ばかりで、ねこの方は飼われてると思っていたみたい。


というのも、家は二世帯住宅で玄関は別なんだけど(けど、中でつながっているの)家の方の玄関はドアなんだけどお父さん、お母さんの方の玄関は引き戸なのよ。でね、お母さんが言うには玄関を開けて家の中に入ってきて、焼き魚は勝手に食べるは、寝室にまで入り込むはで困ったんだって。
なので、本当に子猫も気の毒だとは思うけどもう食べ物はやらん。



なんかね、あたしはネコって飼ったことはないんだけど・・・・いかにも人間らしい発想だけど・・・ネコってバカだなぁ〜って思ってる。逆に言えば人間じゃないからそれが普通だったりするんだろうけど。

だってさ、飼われてなくても(っていうか、本来ねこってもっと気ままな感じで一箇所にず〜っといるってことがないような気がしてたんだけど)お腹が減ったらフラッとエサをくれるお家に寄って、食べ物をもらったらまたフラッと何処かに行くって・・・それでいいじゃん。なのに家の中まで上がり込んじゃうから追い払われちゃう。
なんかさ、本当に計算高い人間で悪いけど、もうちょっと控えめにしてたら少なくともず〜っと食べものはもらえてたはずだし、雨が降ったら雨宿りも出来たはず。

でもこれからはもう追い払われちゃうんだよ。
あたしは人間だから・・・馬鹿だなって思う。



まぁ、今回のことは・・・ネコとしては納得いかないだろうけど自業自得かなって思う。