夏バテ

先日、仕事関係の人達と、「暑気払い」ということで焼肉屋に行った。私と似たような年齢の人もいることはいるけど、大抵年上。焼肉屋にしようと言ったのに、「あんまり肉はなぁ・・・」みたいなことを言っていて、食べる量も多くない。で、人にはすすめる。

「オレはもういいからさ、井乃中さん、若いんだから食べろよ。」

あたし、元々、肉が大好きって方ではないんだけど、主婦の性として残すのはもったいなく(だってすごくいい肉だし・・・)結局ほとんど一人で食べてるくらいよく食べた・・・。


その時、夏バテの話も出て・・・・「オレ、夏バテでさ、体重が減って・・・」って。
えぇ〜夏バテ?




夏バテってなに?



いや、もちろん言葉は知ってますよ。
でもあたし、これまで生きてきて「夏バテ」したことないんですけど。夏バテして体重が減るなんてありえない。きっとそうなってしまった本人には重大問題で「ヤバイ!」ことなのかもしれないけど・・・・ものすごく羨ましい。



夏バテってなに?



どうすれは夏バテするのかな。一時だけでもいいから1キロとか減ってみたいんですけど。
そうそう、その日寝る前に体重計にのってみたら・・・1キロくらい体重が増えてた、ギョッ!!