今夜は流れ星が多い

今日は全天晴れていて(まぁ流石に下の方は街の灯りで明るく、それがすごく残念なんだけど)星がよく見えた。でも、思い込みかもしれないけど、冬の星空の方が「冴」という感じが強い気がする。ま、同時に比べることは出来ないので頭の中で美化しちゃってるのかもしれないけど。


で、今日一番言いたいのは・・・なんと1時間くらいの間に流れ星を5個も見ちゃったということ。個人的に多いと思うのだけど・・・そうでもない?そりゃ、なんとか流星群とかいうのだと1時間に何十個とか流れるらしいからそういうのと比べれば全然少ないけど・・・でも今日なんて本当に普通の日でしょ。私は5個は多いと思うんだけど。


本当に今まで何度もしつこく書いてきてるけど、今日見た流れ星も私の知らない何処かで誰かが同じ時に見てたのかなって考える。
もちろんそんなのはお互いず〜っと知らないままだし、逆に知ったからってどうってことないんだけど、なんか本当に不思議な感じがする。

あ、逆にこんなに広い世界で私一人にしか目撃されてない流れ星だとしたら・・・それはそれで不思議な気がする。


(でも研究とかしてる人は実物、肉眼?で見てなくても流れ星が流れたってことはきっと知ってるんだよね。)