「閉所恐怖症」で旅客機遅れる

ビックリした。こんなことがあるんだね。

あの、私は「閉所恐怖症」っていうのがどういうのかよく知らないの。だからものすごく細かいところが気になるんだけど・・・。

「閉所」ってことは閉ざされた場所ってこと?ってことは広いとか狭いとかっていう広さは全然関係ないの?
例えば体育館みたいな広いところでも、全部窓とかドアとかが閉められていたらダメなの?それとも周りに人がいっぱいいて「息苦しいなぁ〜」みたいに自分自身が閉ざされてる感じ(身動きとれないみたい)なのがダメなの?


個人的には飛行機って結構広い(大きい)イメージがあるのね、空間的に。あ、もちろん家の茶の間で寝転がってる・・・みたいなわけにはいかないけど、そんなにギュウギュウって感じじゃないと思うの。でも、それでもダメなのね。


でも、それなら映画館みたいなところもダメだし、当然バスとかタクシーとかもダメなんだよね?あれ、自分で車を運転することも出来ないってことかな。そしたら遠くまでの移動ってダメなんじゃないの?

そういえば・・・「電車に乗って・・・」って書かれてたような気がするから、途中で窓が開けられたりする乗り物なら全然問題ないのか?
もしそうなら新幹線とかはダメだよね?時間制限とかもあるのかな?例えば1時間なら耐えられるとか・・・。



複雑過ぎてよくわからない・・・・。