朝から雪

昨日から降り続いていたわけなので、朝から雪っていうのとはちょっと違うかもしれないけど、滅茶苦茶憂鬱。
春〜秋までは朝起きた時に障子が白っぽい(明るい)と(家は障子の窓が多いので)、あぁ、今日は晴れかぁ〜って思うんだけど、この季節になると白っぽいのが晴れなのか、雪が降ってて白いのかよくわからない。そしてかなりの確率で雪が降っていて白っぽいことが多い。
そして今日はまさにそんな日。

はぁ〜、もう本当に気が滅入る。
あたしは雪が降って嬉しいっていう人の気持ちが本当にわからない。そりゃ、仕事で降った方がうれしいって人はいると思うけど、「個人」として嬉しい人って・・・あたしからするとどうかしてるとしか思えない。