雪が降ってる

全国的に寒く、荒れているみたいね。ラジオの天気予報では、明日は那覇でも雪とか言ってたような。(←違ってたらすみません。)


それにしても、雪でも空は晴れてることが多いような気がする。
今日も(今も)雪は降っているけど、空には星が見えてる。もちろん全天晴れてるわけじゃなく雲がないところはほんの一部。でもその雲のない部分からは星が見えてる。
雪が降ってる時は特に空模様を気にしてるから確率の問題なのかもしれないけど、雨が降ってる時は完全に雲な気がする。あ、もちろんお天気雨みたいな時はあるんだと思うけど。


雪が降っていて空が晴れてると、
「おっ?もうちょっとしたら晴れるんじゃないの?」
なんて期待しちゃうんだよね。


けどそういう期待を見事に裏切って雪は降り続き・・・・



次の朝起きるとまぁ〜〜〜っしろになってるのよね。あぁ〜もぅイヤ!