久しぶりの全天晴れ、快晴

昨日は輝くような夜空と書いたけど、今日は更にすごい夜空。いつもは晴れていても地表?に近いところは霞んでいたりして、その境界線みたいなものはハッキリ見えないんだけど今日は違う。もう本当に・・・ウソみたいな、凄すぎて作り物みたいな風景。怖いね。
月は満月近くで強く輝いているし、雲ひとつない空に月の光に負けない星だけが残ってキラキラしている。深い空だなぁ・・・。



そんなわけで、すぐに家に帰るのももったいなく、プラプラとものすごく時間をかけて歩いてきた。
ただし、そんなキレイな夜でも空気はメチャクチャ冷たく、プラプラしている間に手(特に指先)が冷えてきて、しびれるように痛い。それでもこんな素敵な夜はしょっちゅうあるわけじゃないから、ゆっくり堪能したいのよね。


明日は雪みたいなことを言っていたと思ったけど、いつもこういう空の下を歩きたいね。
今日はプラプラしているうちにオリオンが西の空に沈んでいった。