秘密基地

夜な夜なウォーキング&ジョギングに出ていて、前に書いたことがあるはずだけど、すごく落ち込んだりしてる時は道端の「その辺」に倒れこんだり、うずくまったりしてる。ただ、今は「その辺」には雪が積もっていて、あたしは雪の上に倒れこむ気持ちには到底なれなく、しょうがないから「その辺」に突っ立っている。


でも、それだと詰まらない。



ここに来て、今までもたまに通っていたコースの更に奥にものすごい「秘密の場所」があることに気付き、最近はたまにそこで休んでいる。休んでいるってのもヘンな言い方だな、「はぁ〜疲れたぁ」って感じで休憩してるわけじゃないのね。一人でポツンと自分の存在を小さくして色々考えたり、何も考えなかったり・・・。


「秘密の場所」と書いたけど、現実には別に秘密でもなんでもない。別に立入禁止の場所に入ってるとかっていうわけじゃないし、むしろ皆に使って欲しいみたいで(?)ちゃんときれいに整備されてるところ。ただ、個人的には、別にわざわざ夜に行ったりはしないだろうって感じの場所。

今の私のお気に入りの場所、そしてあたしの秘密基地。