ず〜っと同じ髪型

あたしはここ何年かず〜っと同じ髪型。(パーマをかけてます。)
多少全体的な長さが短くなったり長くなったりっていうのはあるにしても、いつも
「前と同じでお願いします。」
って頼んでいる。美容室もず〜っと同じところに行ってるから、ホント代わり映えがしない。あ、でも、それがイヤってわけじゃないのよ。そこの美容室のおおらかなところや、もう通って長いから常連さん(回数が少なくても常連っていうのかな?)みたいな感じで細かい注文もつけやすいところは本当に小心者の私には助かってる。
で、最近もそこで同じようにパーマをかけてもらった。


ただし、あたしはこういう暖かい季節になるとだいたい髪の毛はまとめてるのよね。パーマがかかってようがかかっていまいが、とにかく暑くなると髪の毛の熱さに耐えられなくて上げちゃうの。今もそう。


そしたら、娘に
「お母さん、パーマかけたんだよねぇ、しばってるからわからないよ。」
と言われた。
まぁ、そうなんだけど・・・でもさ、ちょっと寒い(涼しい)時には下ろしているとあったかいし、頭が痛い時にまとめるのはちょっとキツイし、だからそういう時のためにパーマがかかってるとラクだから・・・。
(完全に見栄えは気にしていない・・・ふっ・・・。)