張り切って行くぜ!!

昨日の夜、今年最初のウォーキング&ジョギングに出た。
家を出る時にはかなり雲があって「あぁ〜ぁ、今年最初だっていうのにな・・・」と思っていたら、そのうちドンドン晴れてきて(残念ながら快晴には至らなかった)すごい星空。あぁ、今年もまたこの空の下を歩けるのか・・・と思うと、なんだか「よぉ〜し、ガンバルぞ!」っていう気になる。
何度も繰り返し言ってる通り、ホントにすごい空。



残念なことに、その後雲が多くなってきたけど、昨日は一番最初だから・・・と思って遠回りをして帰ってきた。
自分はキッチリした温度計を持ち歩いているわけじゃないので断言は出来ないけど、たぶん−2〜3℃ぐらいじゃないかと思う。当然水溜りの水は凍っているし、土(アスファルトじゃなく、「土」です)は霜のせい?なのか「ザクザク」みたいな音と感触があって、そういうのもなんとなく「うれしい」感じなんだよね。



あたし程度のジョギング&ウォーキングをしたところで痩せられないみたいだけど(もう2年半も続けてるけど全く変化がない)それでも続けたいという気持ちはそういうところにあるんだと思う。



そうそう、箱根駅伝を(っていうか、他の駅伝やマラソンでもそうなんだけど)よくあんなスピードでず〜っと走っていけるよなぁ・・・と、本当にすごいなぁという羨望と畏怖の混じった目で見ていた。
ホント、なにかの大会を目指してるとかそういうのは全然ないけど、あたしももうちょっと速く、もうちょっと長く走れるようになりたいなぁ・・・。