1.4%

某広告に「98.6%の人が美味しいと答えた」みたいな文句があった。
アンケートに答えたわけじゃないけど、私も美味しいと思ってる、息子も。
ところが家の娘は「ヘンな臭いがするから好きじゃない」と言う。これって、単純な話し残りの1.4%に入っているってことよね。



以前ダイエットについてだと思ったけど「97%の人が効果があると答えた」みたいなことが書いてあってもあたしはその中に入っていないみたい・・・っていうようなことを書いたと思ったけど、結局世の中意見なんかは多数決で決められるとしても自分に合ってるか合ってないかってことに関して言えば自分自身が「100」なわけで・・・「0」か「100」。
それを考えると広告でどんな数字が書いてあろうがあてはまってなければ自分にとって「0」ってことだよな・・・なんて思っちゃった。



自分の「100」を見つけるのって大変だなぁ・・・。