明日は長野マラソン(長野オリンピック記念長野マラソン) なのね・・・

今日の昼過ぎに長野運動公園近くを車で通った。
すると・・・明日は長野マラソンなのね?「スタート地点」とか「ボランティア」「駐車場」みたいな看板とか、フェンスとか、あと、中継のための車かな?そんなのがあって、なんだか慌しい感じがした。車を運転していたので画像は撮れなかったんだけど、なんだろ、明日に向けての「高まる気持ち」「熱気」?みたいなのを感じた。



きっと遠くから出場する人は今日とかもっと前から?この日を目指して集まってきてるんだよね。あたしは普段の生活でそういうのがあまりないから、同じ目的に向かって「集結」するっていうのがなんだか羨ましいような気持ちになる。



天気予報では明日もそこそこ「暑く」なるみたいだけど、走る人はもとよりボランティアで参加している人達も体調を崩さないように頑張ってください。