理解できない女ゴコロランキング

ネットでこんなランキングを見た。
で、もうね、これはあたしがいつもいつも、常に思っていることなんだけど
「気持ちをちゃんと伝えて欲しい女性と、言わなくてもわかって欲しい男性」って・・・。


ホント、こういうのにイラッ!とする。
ここでは「男性」っていう大きな括りだけどさ、言わなくても伝わると思ってるのかな。そりゃね、雰囲気とかってあると思うんだよ、態度っていうの?でもさ、やっぱりそれって確かなものじゃないよね。言葉だってウソなんかいくらでもつけると思う。だから言葉が全てとも思っていない。でも雰囲気とか態度の受け止め方って人によってそれぞれだと思う。もちろん言葉に対する感覚(その言葉に対する解釈とでもいうのかな)も人によってそれぞれだと思う。だからこそどちらも必要なんじゃないのかな。
要素は多い方が絶対に「確か」に近づくと思う。


自分の気持ちを伝えようとする努力をして初めて「わかって欲しい」って言えるんじゃないのかな。そういう努力なしに「ただ」わかって欲しいなんて、そんな他力本願なの、そんな責任を全部押しつけるようなのってイヤだよ。