たぶん自民党議員

別に政策とかわかんないです。ただ、自分の車のラジオがNHKに合っているので、通勤時に国会中継を聞いていると・・・・



なんだか「慣れてない」せいなのかなんなのか、たぶん自民党の議員だと思うけど、質問がすごく下手だと思う。ホント、内容とかそういうこと以前にもうちょっと「ちゃんと」やったらいいんじゃないの?って思う部分が多い。あ、「自民党」とかいうことじゃなく、たまたまその質問してた人がそうだっただけかもしれないけど。
あとね、なんか質問し難いんだろうなぁ・・・っていうのは聞いてるとすごく思う。というのは、結局今決まってる法案?とかなんとかいうのって今までの自民党の人たちが考えてきてるものでしょ。しかも1、2年とかいう短い期間のことじゃなく、もうず〜っと前から。

だから今やっていることについて「何をしてるんですか?」みたいな質問て出来ないじゃん。だってそんな質問したら「それはあなた方が決めてきたことでしょう」とか「あなた方は何十年もあったのにやってこなかった」「何十年も与党でありながら解決出来てない」とかつっこまれちゃう。


なんかね、心の底から政治(政策?)に対して言いたいことがあるならいくらでもちゃんと質問したらいいと思うけど、前にも書いてるような気がするけど、揚げ足取りみたいな、そんなこまけぇ〜ことどうでもいいじゃん・・・みたいなヘンな質問するのはやめたほうがいいと思う。別に質問しなくちゃいけないってわけじゃないんでしょ?