ホントだ!ふたご座流星群だ!

昨日、ふたご座流星群のピークがくるって書いたと思いますが、そのあと、真夜中のウォーキングに出て空を見上げていると、ホントだ!流れ星だ。

もちろん、見上げればすぐビュンビュン流れるってほどではないけど、気持ちとしては「ホントにいっぱい流れるなぁ〜」って感じ。これって、放射点といいましたか?それが頭の上みたいな高いところにあるからなのかな。


空もかなり広範囲に晴れていて(雲のあるのは結構下の方だけだった)イヤァ〜本当によく流れるなぁ〜って感じ。
で、そんなに良く流れていたので、ピークらしい今晩や明日にすごく期待したのですが、残念ながら今日はものすごく「良く」曇っている。
ふぅ〜・・・なかなか上手くいかないもんだねぇ・・・。