爪が・・・

久しぶりに指で掴むのが難しいような「小物(ペンダントトップ)」を作っているのですが・・・なんというか、最近「ノル」時と「ノラナイ」時の落差が激しく、しかも「ノッテル」気持ちが長続きしないのです、ふぅ〜・・・疲れてるのかも。
そんなわけで、というか、それがわかってるから「ノッテル」時はちょっと頑張ってその時にやってしまおうと思うわけですが・・・家にはちゃんとした作業台なんかはないので自分の肉体を酷使することになるわけです。
その最たるものが「爪」なのです。ヤスリでゴリゴリ自分の爪まで削って、しかもメチャクチャ力を入れて押さえてるので指先が痛い。


元々深爪といいますか(自分ではそうは思ってない)爪の白い部分(なんていうの?肌にくっついてない部分)が少ないのにそこを削ることになるから、もう肌についてる部分まですぐ削れていってしまう。


こうなることはやる前からわかってますが・・・「やる気」を逃したくないから多少はしょうがないって思ってやりますが・・・やっぱりなんか痛いなぁ・・・。