お誘い

献血ルームから


献血しにきてね」


みたいなハガキが届いた。(本当の文章はもっと丁寧な感じだけど内容はそんな感じ。)
ここでも書いてる通り、アタシ、献血自体はキライじゃないんです、イヤ寧ろ好き。
でも、どうも献血出来るほど体調が良くないらしく(余力のある人がするものだから)、最初の検査ではねられちゃうんです。
あ、言っておきますがね、自分自身としては健康状態に全く問題はないと思ってます。血だってジャンジャン採れるんじゃないの?って思ってる。
でも検査で落とされちゃうんですよね・・・。


で、別にやる気満々で行ってるのでそこまで行く「手間」みたいなのを無駄とかは全然思わないんですが・・・行っても結局出来ない時の「後ろめたさ」みたいなものはハンパない。
誰に責められるわけじゃないですが、気分的な落ち込み、恥ずかしさに「どょぉ〜〜〜ん・・・」とします。
あ、ホント、くれぐれも言っておきますが、誰に責められるわけじゃないしこんな風に思うのはアタシだけだと思います。だから献血しに行くのはいいんですが



「また献血出来なかったらヤだなぁ・・・」



っていう気持ちが非常に強く・・・・なぁんとなく行こうって気持ちになれない。前回行ったのはたぶん7月ぐらいで(結局出来なかった)間が開いたので「来てね」ってハガキがきたんだと思うんです。なので、来週あたり久しぶりに行ってみるか・・・と思っているのですが・・・・また出来ないような気がする。


というわけで・・・ちょっとでも改善するかと思い、スーパーでプルーンを買ってきました。コレ食べて献血出来たらいいな。
(ですが・・・自分それほどプルーンて好きじゃないんです。正直結構頑張って食べてる感じなので・・・・ふぅ〜苦痛。)