超健康ブラックホール胃袋?

もうこれは自慢したっていいんじゃないかと思います。




イヤ・・・まぁ自慢にはならないと思いますが・・・。






自宅にず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと前から使わずに置いてあったシロップ「的なモノ」があるんです。いつも目に触れる場所にあったのだけど(っていうか、自分で置いたんですが)使う機会もなく、ひょっとしてもう10年近くかそれ以上経ってるんじゃないかと思います。






で、まぁ年末も近いじゃないですか。(ってまぁ今更ですよね、今まで何回「年末」があったかって話ですよ。)家の中を片付けよう、長く置いてあるものでとりあえず使わないもの、何時か使うかもって予定もないのにとってあるものは捨てようって決心したわけです。(上手くいけば来年以降みんな「大人」になって家の中がスッキリするんじゃないかと思うので今から準備。)





で、件のシロップ「的なモノ」ですが、賞味期限とか全く書いてないし(たぶんソレが入っていた箱には書いてあったはず)正直自分でも「大丈夫かなぁ〜」とは思ったのですが、シロップだったら甘いだろうとコーヒーに入れて飲んでみました。
(そのシロップ的なモノはどうやら薄めて使うモノのようでした。)








ホントに甘い。
コレならいけそうです。
食中毒とかってその症状が何時間後とか何日後とかに出るかも知りませんが、きっと大丈夫だろう。
まだ何袋か残ってるけど、面倒臭いから一気に全部飲んじゃおうかな。
アタシの胃袋って本当に丈夫に出来てるみたい。
超健康!



良い子はマネをしないでね!